ライター : なっちゃん

Webライター

1. 【チーズ】レンジで簡単。チーズ入りオムレツ

Photo by macaroni

調理時間:10分

忙しい朝でもレンジで簡単に作れる、お弁当や朝ごはんにぴったりのチーズオムレツです。とろけるチーズとオムレツの相性は抜群!とろーり食感とチーズのコクを味わえますよ。加熱時間を調節し、きれいに形を整えましょう。お好みでほうれん草やベーコンを入れるのもおすすめです。

2. 【ハム】華やかに。カラフルオープンオムレツ

Photo by macaroni

調理時間:20分

お子さんのいるご家庭や、おもてなしにおすすめの華やかなオープンオムレツのレシピです。ハムを花形にくり抜き、にんじん・ブロッコリーを粗みじんにして散らせば、まるで花畑のよう。卵焼き器で蒸し焼きにするだけなので、火加減に注意すればどなたでも失敗なく作ることができますよ。

3. 【カマンベールチーズ】豪華!とろーりオムレツ

Photo by macaroni

調理時間:20分

カマンベールチーズをまるごと1個使う、インパクトのあるひと品です。パーティやお祝いごとにいかがでしょうか。卵にはベーコンやパプリカを混ぜ、食べ応え抜群。オムレツに、とろとろのカマンベールチーズを贅沢につけながらいただきましょう。

4. 【じゃがいも】スペイン風。具材たっぷりオムレツ

Photo by macaroni

調理時間:20分

スペイン風のオムレツは、じゃがいもや玉ねぎなどの具材を入れる具沢山の卵料理です。味をしっかりとつけるので、おかずとしてはもちろん、ワインのお供にもぴったりですよ。ふわふわの卵にホクホクのじゃがいも、シャキシャキの玉ねぎ……とさまざまな食感を楽しめます。

5. 【明太子】ふわふわ。明太チーズのスフレオムレツ

Photo by macaroni

調理時間:15分

クリーミーな明太子マヨソースと、とろけるチーズ入りスフレオムレツがパーフェクトマッチ!お店で食べるような、ふわふわでとろとろなオムレツを自宅で作れるのは嬉しいですよね。卵白はしっかりとツノが立つまで泡立てるのが、スフレ生地を上手に作るポイントです。綺麗な焼き色がつくまでじっくり弱火で加熱しましょう。

6. 【納豆】満腹間違いなし!納豆入り豚平オムレツ

Photo by macaroni

調理時間:10分

オムレツといえば朝食のイメージが強いですが、こちらのレシピは豚平焼き風でボリューム満点なので、夕食やお酒のお供にもおすすめです。納豆はごはんにしかかけたことがない!という方も、ぜひ一度試してみてくださいね。ソースやマヨネーズともよく合いますよ。

編集部のおすすめ