ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは「焼きそば厚焼き玉子サンド」のレシピです。食パンに、焼きそばとふわふわの厚焼き玉子を贅沢に挟んだひと品です。ランチにはもちろん、お弁当にもおすすめ!断面がきれいな"萌え断サンド"をめしあがれ♩

材料(2人前)

調理時間:20分

・食パン : 2枚 (6枚切り)
・焼きそば : 1/2人前
・紅しょうが :10g
・長ネギ : 15g
・卵 : 4個
・水:大さじ2杯 (出汁用)
・白だし 小さじ1/2杯 (出汁用)
・サラダ油 : 適量
・水:30cc(焼きそば用)

<マヨネーズソース>
☆マヨネーズ : 大さじ2杯
☆マスタード : 大さじ1杯
☆砂糖 : 小さじ1/2杯

下ごしらえ

☆を混ぜ合わせパンに塗るソースを作ります。
食パンは耳を切り落とします。

作り方

①ボウルに卵を割り、出汁(水+白だし)を加え混ぜ合わせます。

②フライパンに焼きそばの麺と水を入れ、中火でほぐしながら水がなくなるまで炒めます。

③麺が炒めあがったら、焼きそばソースの素、紅しょうが、ねぎを入れ、よく混ぜ合わせてお皿に移しておきます。

④弱火で温めた卵焼き器に、サラダ油を塗り、混ぜ合わせた卵液を薄く広げるように入れます。

⑤卵を軽く混ぜて、焼き面が固まってきたら焼きそばを乗せて、全体に広げます。

⑥奥側から手前に厚焼き玉子を巻いていきます。

⑦巻き終わったら、油をしみこませたクッキングシートで油を塗り、もう一度卵液を流し入れます。

⑧表面が固まったら厚焼き玉子を作る手順で巻き、それを卵液がなくなるまで繰り返します。
卵液は薄くひき、弱火で固まるまでじっくり焼くときれいに巻けます。

⑨すべて巻き終わったら卵を端に寄せて、形を整えて馴染むまで少し置いておき、厚焼き玉子は完成です!

⑩耳を切り落とした食パンに、混ぜ合わせておいたマヨネーズソースを塗ります。

⑪その上に半分に切った厚焼き玉子を乗せ、上からパンを重ねてサンドします。

⑫崩れないよう食べやすい大きさにカットしたら完成です!

コツ・ポイント

厚焼き玉子は弱火でじっくり作ることで焦げずにキレイに焼けますので、必ず弱火で作りましょう!
▼片手でパクっと!進化系サンドイッチレシピはこちら

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る