ライター : cestalavie

なすを使った人気の「和風」パスタ4選

1. 豚バラのコクがマッチ!「なすとみょうがの和風スパゲティ」

めんつゆで味付けする簡単パスタです。みょうがの香りが広がり、さっぱりした口当たり。シンプルですが、素材の味を存分に楽しむことができますよ!仕上げに大葉をトッピングするので、さらに風味がアップ。豚肉入りで食べごたえもバッチリです。

2. 柚子胡椒がアクセント!「なすとベーコンの柚子胡椒スパゲッティ」

ピリリと香る柚子こしょうをきかせた、ビールに合いそうな和パスタ。とろけるなすにうま味のあるベーコン、きのこが相性抜群です。柚子こしょうがピリッとアクセントになって、食べ応えのあるレシピ。たくさん食べたいときや、簡単に作りたいときにおすすめですよ。

3. 缶詰でできる♪ 「なすとさんまの山椒パスタ」

Photo by macaroni

さんまと山椒で風味抜群!和のテイストもボリュームもたっぷりのレシピです。さんまは蒲焼缶を汁ごと使用するため、味付けもラクラク。コクとうま味のある味わいを楽しめます。ペンネで作ってもおいしくいただけます。

4. めんつゆで簡単!「なすの和風パスタ」

味付け簡単!めんつゆを使ったなすの和風パスタです。なすのとろとろ食感と、ベーコンのうま味がベストマッチ♪ ほうれん草も入れるため、彩りもばっちりです。時短でできるので、パパッとご飯をすませたい、というときにもおすすめです。

なすを使った人気の「トマト」パスタ6選

5. とろとろ食感がたまらない♪ 「なすのトマトソースパスタ」

トマトの赤と、バジルの緑のコントラストが食欲を刺激するひと品です。主役はなんと言っても、油を吸って甘くやわらかくなったなす。多めの油で、なすがトロンとなるまで焼いてください。 お好みでオリーブ油をかけ、粗びき黒コショウ、粉チーズを振ると、また違った味わいになっていいですね。

6. 具材がごろごろ「なすとひき肉のボロネーゼ風パスタ」

なすがたっぷり入ったボロネーゼのレシピです。なすは揚げ焼きにすることで、ジューシーな食感に仕上がりますよ!ウスターソースや醤油が入っているので、うま味もバッチリ。たっぷりトマトソースをからめて召し上がれ。

編集部のおすすめ