ローディング中

Loading...

春の旬野菜の次は、いよいよ夏野菜の季節がやってきます。野菜をグラスカップに層のように盛り付ける「サラダパフェ」は、いつものサラダがグンとおしゃれになる盛り付け術。重ねていくだけの簡単サラダパフェで、気軽におうちカフェ気分を満喫!

サラダの新しい盛り付け術「サラダパフェ」

毎日積極的に食べたい、野菜。気温の上昇とともに、生野菜も食べやすくなってきましたね。サラダというと、サラダボウルや小皿、ワンプレートごはんの付け合わせとして盛りつける方が多いと思いますが、おうちにある透明のカップやグラスに盛り付ける「サラダパフェ」がとってもおしゃれなんです!

サラダパフェの盛り付け術アレンジ

ハンバーグをバゲットにのせたオープンサンドとサラダパフェで休日ランチ。サラダパフェがあることで、一気にカフェ風の食卓になりますね。冷蔵庫にある野菜を使って簡単にチャレンジできます!
ワイングラスに盛り付けたサラダパフェが美しすぎる!コーンや紫キャベツ、トマトなどの彩り野菜に加え、ポテトサラダも入っているので、サラダだけでも食べ応えがありそうです。
こちらはポテトサラダを上に盛り付けたアレンジ。こんもり盛られたポテトサラダがアイスクリームの様で、鋭くカットしたトッピング野菜の使い方もお見事!まるでスイーツパフェの様な盛り付け術ですね。
トマトとモッツァレラチーズをスライスして盛り付ける「カプレーゼ」ですが、トマトとモッツァレラチーズを細かく刻んだものをグラスに盛り付ければ、まるでいちごとヨーグルトのパフェのような仕上がりに!生ハムで作った薔薇とバジルを飾って品のあるサラダパフェに。これは女性が好きなやつですね♩
緑の野菜を使ってクリームソーダに見立てたサラダパフェもお見事!濃い野菜から盛り付けていくことで、グラデーションもきれいに出てとてもきれいですね。

簡単かわいい「サラダパフェ」でおうちカフェ気分♩

いつものサラダと同じ食材を使っているのに、盛り付けを変えるだけでこんなにも華やかにでかわいく、おしゃれに変身する「サラダパフェ」。女子会などのホームパーティーや、大切な家族の誕生日などにもぴったり!

簡単おいしいサラダパフェで、気軽におうちカフェ気分を味わえておすすめですよ♩
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

焼肉 お弁当 レシピ ほうれん草

忙しい朝のお弁当作りを応援!今回は、レンジで作れる「牛焼肉弁当」のレシピをご紹介します。簡単にできるのに、お肉も野菜も摂れるのがうれしいですよね。彩りも食べ応えもバッチリです!ぜひ試してみてくださいね!

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

スイーツ パフェ

資生堂パーラーの運営する銀座本店 サロン・ド・カフェに、「東をどり」にちなんだスペシャルメニューが登場。毎年5月に開催される「東をどり」にテーマに、新橋芸者の上品で粋な振る舞いをただよわせるスイーツメニューが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットやコレストロール値の減少などで注目を浴びているココナッツオイル。食事に取り入れるのが一番効果的に摂取できる方法ではありますが、どのように取り入れたら良いのか少し悩んでしまいますよね。今回は和食に使用…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもて…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ レシピ スコーン

スコーンはティータイムの定番のお菓子ですね。プレーンのスコーンにお好みのフルーツやナッツ、チョコレートを混ぜて、少し甘めに焼くのがアメリカ風のスコーンだそうです。ホームメイドのスコーンは冷凍保存も出来るので便…

横浜 カフェ スムージー

横浜、元町・中華街の百貨店「バーニーズニューヨーク」内の『&ima(アンド イマ)』は、暮らしに写真を取り入れる愉しみを発信する体験型スペース。併設のカフェでは代官山「キングジョージ」プロデュースのサ…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...