ローディング中

Loading...

春の旬野菜の次は、いよいよ夏野菜の季節がやってきます。野菜をグラスカップに層のように盛り付ける「サラダパフェ」は、いつものサラダがグンとおしゃれになる盛り付け術。重ねていくだけの簡単サラダパフェで、気軽におうちカフェ気分を満喫!

サラダの新しい盛り付け術「サラダパフェ」

毎日積極的に食べたい、野菜。気温の上昇とともに、生野菜も食べやすくなってきましたね。サラダというと、サラダボウルや小皿、ワンプレートごはんの付け合わせとして盛りつける方が多いと思いますが、おうちにある透明のカップやグラスに盛り付ける「サラダパフェ」がとってもおしゃれなんです!

サラダパフェの盛り付け術アレンジ

ハンバーグをバゲットにのせたオープンサンドとサラダパフェで休日ランチ。サラダパフェがあることで、一気にカフェ風の食卓になりますね。冷蔵庫にある野菜を使って簡単にチャレンジできます!
ワイングラスに盛り付けたサラダパフェが美しすぎる!コーンや紫キャベツ、トマトなどの彩り野菜に加え、ポテトサラダも入っているので、サラダだけでも食べ応えがありそうです。
こちらはポテトサラダを上に盛り付けたアレンジ。こんもり盛られたポテトサラダがアイスクリームの様で、鋭くカットしたトッピング野菜の使い方もお見事!まるでスイーツパフェの様な盛り付け術ですね。
トマトとモッツァレラチーズをスライスして盛り付ける「カプレーゼ」ですが、トマトとモッツァレラチーズを細かく刻んだものをグラスに盛り付ければ、まるでいちごとヨーグルトのパフェのような仕上がりに!生ハムで作った薔薇とバジルを飾って品のあるサラダパフェに。これは女性が好きなやつですね♩
緑の野菜を使ってクリームソーダに見立てたサラダパフェもお見事!濃い野菜から盛り付けていくことで、グラデーションもきれいに出てとてもきれいですね。

簡単かわいい「サラダパフェ」でおうちカフェ気分♩

いつものサラダと同じ食材を使っているのに、盛り付けを変えるだけでこんなにも華やかにでかわいく、おしゃれに変身する「サラダパフェ」。女子会などのホームパーティーや、大切な家族の誕生日などにもぴったり!

簡単おいしいサラダパフェで、気軽におうちカフェ気分を味わえておすすめですよ♩
提供元:
▼盛り付けを工夫すれば、もっと食卓が華やかに!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かぼちゃ まとめ

かぼちゃの上手な保存法を知っていますか?そのままでも長持ちするイメージの強いかぼちゃですが、上手に保存すると期間を延ばすことができます。ここでは、おすすめの保存方法と保存期間の目安を詳しく説明します。

フルーツ パフェ 表参道 女子会 スイーツ

キウイフルーツをふんだんに使用した特製パフェが楽しめる「ゼスプリ キウイ ハント」が表参道に期間限定でオープン。3種のヘルシーなキウイパフェがお目見え。見た目も体感も涼やかにしてくれる夏にぴったりのひんやりス…

パフェ

洋菓子ブランド「銀のぶどう」から、『「パフェ・アート」糖質とカロリーにこだわりました』が登場。おいしさ・かわいさはもちろん、気になる糖質とカロリーにもこだわりが!話題の「シールド乳酸菌®」も加えられています…

ローストビーフ 恵比寿 まとめ

オシャレの街、恵比寿。恵比寿にはローストビーフが美味しいと話題のお店がたくさんあります。ボリュームたっぷりのローストビーフ丼やプチプラローストビーフ丼をご紹介します。なかには和牛を使った豪華なローストビーフ丼…

レシピ本に書いてある「しそ」を買いに行ったとき、「大葉」なら売っているのに……なんて経験はありませんか?そもそも、大葉としそって違うものなのでしょうか?この疑問、一気に解決しましょう!じつは意外な答えがありま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットやコレストロール値の減少などで注目を浴びているココナッツオイル。食事に取り入れるのが一番効果的に摂取できる方法ではありますが、どのように取り入れたら良いのか少し悩んでしまいますよね。今回は和食に使用…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもてなしにも華を添えてくれますよ…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

ホテル お花見 ランチ おしゃれ 花見 テイクアウト まとめ

桜の満開が待ち遠しいですね。今回は、東京都内の高級ホテルのお花見にぴったりなテイクアウト弁当を厳選して3店ご紹介します。こだわりのたっぷり詰まった華やかなお弁当。どれも期間限定、数量限定ですので、この機会にぜ…

目黒 パン サンドイッチ パン屋

都立大学駅、自由が丘駅から徒歩10分ほどのところにある落ち着いた雰囲気のパン屋さんが「トシオークーデュパン」になります。サンドイッチを中心としたたくさんのパンがあり、とても人気があり開店から毎日大盛況です。

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る