ローディング中

Loading...

ポテサラのデコレーションは簡単♡ある程度の固さがあるから成形しやすいんですね!これは♡いろいろ遊べちゃう。デコるだけでパーティー料理に!また、お子さんと一緒に楽しめるレシピに!盛り付けでひと工夫をしてください♡

ポテサラをデコっちゃおう♡「15」選

1.クルミ入りポテサラをグラスに入れよう♡

ポテトサラダにくるみを入れると確かにおつまみにもよく合うポテサラになりますね♡
グラスに盛り付けるだけで「こじゃれた」おつまみに変身!
トッピングは赤いもの、緑、黄色・・・あれこれ変えるだけでバリエーションもつけられそうですよ!

2.キュウリでひまわり風にハート

キュウリを縦に薄切りしたら半分に♡
これだけで花びら風になるんですね!!
ニンジンの塩茹でを使うと応用もできます♡

3.星形キュウリとトマトでかわいく♡

こんな可愛い星形キュウリが!!
キュウリはなかなか星形にならないけど、オクラならそれっぽく見えるかもですよ~

4.まあるく♡デコレーションケーキ風

デコレーションケーキ風に!
まるいリング型を使うとラクチンにできそうです。

5.ポテサラサンド

サンドイッチにすると食べやすくなりますし、朝食にもピッタリ♡
結構ボリュームを持たせてたっぷり目に入れるのもいいですよ!

6.ひとくちポテサラ♡くまちゃんはマッシュポテトで!

一口サイズにきゅうりで巻いて盛り付け!
くまさんたちはマッシュポテトですがお顔のパーツ、全部100均の海苔パンチで切り抜くだけでできるそうです。
百均にそんなものがあるのか!
さっそく探してみます♡

7.スライスアーモンドでお耳っぽく?

まあるく形成した後、トッピングはチーズ・ぶぶあられ・アーモンドスライスだそうです。
仕上げに旗を立てたら♡
あっという間にみんなで食べちゃいそうですね!

8.マイクロトマトがかわいい木の実に♡ポテサラの木

ポテサラをきゅっと円錐型に握ってマイクロトマトをくっつければ、赤い実のなったブッシュツリーができますね!
てっぺんはリボン型マカロニ♡
かわいらしい盛り付けです!

9.揚げた餃子の皮をお皿に♪ぱりぱりポテサラ

揚げた餃子の皮をお皿にしてポテサラを乗っけ盛り♡
おつまみにも、おやつメニューにもいいですね!
揚げ物との組み合わせは満腹感が出ますよ!

10.キリで作るポテトサラダのグラスティラミス

まるでパフェみたーい♡
ポテトはゆでて角切りにして!クリームに見えるのは生クリームとキリ・クリームチーズを混ぜたものですよ!
見た目はお子ちゃまに喜ばれそうですが、これ大人向けメニューになりそうですね!

11.ハートのポテトサラダ♪

グリーンサラダの真ん中にはハートのポテサラ♡
ハートが二つ重なっているのがいいですよね!真ん中はトマトの角切りです♪
クッキー型などで工夫していろんな形を楽しむのもいいですよ!

12.リース風スモークサーモンのポテトサラダ

クリスマスリースをかたどったポテサラです。
水菜でヒイラギ!ピッタリですよね!
スモークサーモンもグリーンとよくあいます。
クリスマスだけでなく普段のおもてなし料理としても使えますよ♡

13.おしゃれなポテサラロール

円錐型に形成したマッシュぽってとにカラフルなお野菜を貼り付けてますね!
ニンジン、パプリカ、キュウリなどなど色目を考えながらパターンを楽しめそうです。

14.まるでデザート♡ポテサラとチキンのトマト煮♪

ポテトクリーム、ポテトサラダ、チキンのトマト煮、フレッシュトマト♡
デザートみたいだけどちゃんとお食事♡
女子はこういうの、めっちゃツボですよ!!

15.生ハムでバラの花束♡ポテサラケーキ

ポテサラのお誕生日ケーキ♡
生ハムはクルクル巻くとバラの花になるのでたくさーん作ってポテサラに乗っけたら花束みたいですね!

盛り付けはお手本+オリジナリティを♡

盛り付けって難しいんですよね。
でも、こうして楽しい事例をたくさん拝見したらきっとインスピレーションぴぴっとくる見本があるはず♪
参考にしながらあなたのオリジナリティを出してくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

レシピ 和菓子 まとめ

モチモチのお団子に甘じょっぱいたれが絶品の「みたらし団子」。京都の御手洗祭(みたらしまつり)で作られたのが由来と言われています。今回は、いろいろな粉で作るみたらし団子のレシピや、人気のアレンジをご紹介!昔なが…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ふりかけ レシピ まとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレシピまとめまし…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

子どもから大人まで大好きなツナ缶。今回はツナ缶を使った炊き込みごはんの人気アイデアレシピをご紹介します。ツナ+αでとってもおいしい炊き込みごはんに仕上がるんですよ♩早速ご自宅にあるツナ缶で作ってみてくださいね…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

チョコレート スイーツ 新宿

パティスリー・サダハル・アオキ・パリの新作として発表された「タコヤキショックショコラ」が話題になっています。こちらは新宿で開催されるチョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラで食べられる限定スイーツです。各地の…

おにぎり お弁当

100円ショップで購入できる「ふりふりごはんボール」が、お弁当に便利!容器にごはんを入れてふるだけで、小さなおにぎりが3つ完成しちゃいます。これならお子さんでも簡単に、きれいな形のおにぎりを作ることができそう!

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る