ローディング中

Loading...

ポテサラのデコレーションは簡単♡ある程度の固さがあるから成形しやすいんですね!これは♡いろいろ遊べちゃう。デコるだけでパーティー料理に!また、お子さんと一緒に楽しめるレシピに!盛り付けでひと工夫をしてください♡

ポテサラをデコっちゃおう♡「15」選

1.クルミ入りポテサラをグラスに入れよう♡

ポテトサラダにくるみを入れると確かにおつまみにもよく合うポテサラになりますね♡
グラスに盛り付けるだけで「こじゃれた」おつまみに変身!
トッピングは赤いもの、緑、黄色・・・あれこれ変えるだけでバリエーションもつけられそうですよ!

2.キュウリでひまわり風にハート

キュウリを縦に薄切りしたら半分に♡
これだけで花びら風になるんですね!!
ニンジンの塩茹でを使うと応用もできます♡

3.星形キュウリとトマトでかわいく♡

こんな可愛い星形キュウリが!!
キュウリはなかなか星形にならないけど、オクラならそれっぽく見えるかもですよ~

4.まあるく♡デコレーションケーキ風

デコレーションケーキ風に!
まるいリング型を使うとラクチンにできそうです。

5.ポテサラサンド

サンドイッチにすると食べやすくなりますし、朝食にもピッタリ♡
結構ボリュームを持たせてたっぷり目に入れるのもいいですよ!

6.ひとくちポテサラ♡くまちゃんはマッシュポテトで!

一口サイズにきゅうりで巻いて盛り付け!
くまさんたちはマッシュポテトですがお顔のパーツ、全部100均の海苔パンチで切り抜くだけでできるそうです。
百均にそんなものがあるのか!
さっそく探してみます♡

7.スライスアーモンドでお耳っぽく?

まあるく形成した後、トッピングはチーズ・ぶぶあられ・アーモンドスライスだそうです。
仕上げに旗を立てたら♡
あっという間にみんなで食べちゃいそうですね!

8.マイクロトマトがかわいい木の実に♡ポテサラの木

ポテサラをきゅっと円錐型に握ってマイクロトマトをくっつければ、赤い実のなったブッシュツリーができますね!
てっぺんはリボン型マカロニ♡
かわいらしい盛り付けです!

9.揚げた餃子の皮をお皿に♪ぱりぱりポテサラ

揚げた餃子の皮をお皿にしてポテサラを乗っけ盛り♡
おつまみにも、おやつメニューにもいいですね!
揚げ物との組み合わせは満腹感が出ますよ!

10.キリで作るポテトサラダのグラスティラミス

まるでパフェみたーい♡
ポテトはゆでて角切りにして!クリームに見えるのは生クリームとキリ・クリームチーズを混ぜたものですよ!
見た目はお子ちゃまに喜ばれそうですが、これ大人向けメニューになりそうですね!

11.ハートのポテトサラダ♪

グリーンサラダの真ん中にはハートのポテサラ♡
ハートが二つ重なっているのがいいですよね!真ん中はトマトの角切りです♪
クッキー型などで工夫していろんな形を楽しむのもいいですよ!

12.リース風スモークサーモンのポテトサラダ

クリスマスリースをかたどったポテサラです。
水菜でヒイラギ!ピッタリですよね!
スモークサーモンもグリーンとよくあいます。
クリスマスだけでなく普段のおもてなし料理としても使えますよ♡

13.おしゃれなポテサラロール

円錐型に形成したマッシュぽってとにカラフルなお野菜を貼り付けてますね!
ニンジン、パプリカ、キュウリなどなど色目を考えながらパターンを楽しめそうです。

14.まるでデザート♡ポテサラとチキンのトマト煮♪

ポテトクリーム、ポテトサラダ、チキンのトマト煮、フレッシュトマト♡
デザートみたいだけどちゃんとお食事♡
女子はこういうの、めっちゃツボですよ!!

15.生ハムでバラの花束♡ポテサラケーキ

ポテサラのお誕生日ケーキ♡
生ハムはクルクル巻くとバラの花になるのでたくさーん作ってポテサラに乗っけたら花束みたいですね!

盛り付けはお手本+オリジナリティを♡

盛り付けって難しいんですよね。
でも、こうして楽しい事例をたくさん拝見したらきっとインスピレーションぴぴっとくる見本があるはず♪
参考にしながらあなたのオリジナリティを出してくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かぼちゃ レシピ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ふりかけ レシピ まとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレ…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

皆さんもツナ缶はお好きだと思います。ツナ缶を考案した人は天才!と思ってるんですが(笑)ツナとプラスワン何か付け加えるだけでとってもおいしい炊き込みご飯ができるみたいですよ。アイディアレシピをご紹介しますので、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

お好み焼き まとめ

もやしは栄養価が高いうえに安定した安さで、家計や家族の健康を考える主婦には救世主となる野菜ですよね。今回はそんなもやしを使ったお好み焼きを作ってみました。そのほかにも、もやしを使ったレシピを集めてみたのでチェ…

フルーツ

フルーツと紅茶は、とっても相性がいい組み合わせ。紅茶のお供にフルーツをつまむのも良いけれど、フルーツを使った紅茶のアレンジ「フルーツティー」もおいしいですよ!フルーツティーの作り方、茶葉の選び方を紅茶のプロが…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...