ローディング中

Loading...

東京・千駄木にある食肉専門店「千駄木腰塚」では、うまみがギュッと詰まったお肉を、丁寧にほぐした「自家製コンビーフ」はここ本店でしか買えないひと品です。これを一度食べたら市販のコンビーフが食べられないかも!?

千駄木腰塚本店の「自家製コンビーフ」

東京・千駄木にある食肉専門店として知られる「千駄木腰塚」は、肉のスペシャリストとして、多くの有名ホテルや料理店から信頼を得ているお店です。東京芝浦にある東京食肉市場の仲卸業者であり、そこで毎日良質な牛だけを仕入れています。昭和24年創業以来、料理人に長く愛されているお店です。
千駄木腰塚ではセリ、加工、販売のすべてを一貫して行っているので、質のよいお肉を、良心的なお値段で買うことができます。コストパフォーマンスは抜群で、仲卸ならではの確かな品質と価格に、魅了される人も多いよう。さらにお肉だけではなく、肉のうまみをたっぷりと引き出した「コンビーフ」や「ベリーハム」などもかなり人気なんだとか。

唸るほどおいしい!おすすめの食べ方

数多くの肉製品をあつかう千駄木腰塚でも特に人気なのが、「自家製コンビーフ」です。丁寧にほぐされた肉のうまみがギュッと詰まった「自家製コンビーフ」は、ここでしか買えないひと品。全国的にもファンの多い商品で、ほんのり温めるとトロけだし、そのおいしさは腰塚の自家製コンビーフならではです。今まで体験したことのない、深い味わいが楽しめるので、ぜひ1度は味わってみてくださいね。

アレンジは無限大!

ご飯などにかけてシンプルにいただくのもいいですが、他にもおすすめの使い方がいろいろあります。コンビーフは牛肉を塩漬けにした加工品なので、そのほどよい塩気を活かして炒め物や煮込み料理にもアレンジ可能です。

ほくほくジャガイモと一緒に炒めたり、サンドイッチにするのもおすすめです。カリッとトーストした食パンにシャキシャキのキャベツと、しっとりしたうまみたっぷりのコンビーフをはさんでみてください。香ばしい風味とその絶妙な塩気はたまらないおいしいさですよ。

やみつきになるおいしさ

ネットでは「千駄木腰塚コンビーフ。これ、以前買っておいしかったので、リピです!炊きたてご飯に乗っけていただきます!熱で脂が溶けて、旨味がご飯に絡まってすごくおいしい」「千駄木腰塚の自家製コンビーフ使ってコンビーフ丼!うますぎ!幸せ!」「千駄木腰塚のコンビーフ。今までコンビーフは全く好きじゃなかったけど、常識を覆されるほどの美味しさでした」などの声があり、かなり好評の様子でした!

サンドイッチやハムもお忘れなく!

他にも「コーンビーフサンドイッチ」や、豚バラ肉を丸めて作った「自家製ベリーハム」なども人気の商品。ベリーハムはハム&ソーセージ部門で不動の1番人気だそうで、しっとりとした食感がクセになります。やわらかな脂の甘味があるこちらのハムは、厚めにカットしてこんがりフライパンで焼くのもおすすめですよ。
千駄木腰塚の自家製コンビーフやこだわりのハム・ソーセージはぜひ1度は食べておきたいですね。みなさんもぜひ、味わってみてください。

店舗情報

住所:東京都文京区千駄木3-43-11
電話番号:03-3823-0202
営業時間:10:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13155404/
公式サイト:http://www.koshizuka.jp/
▼ほかにも個性派グルメがいっぱい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

トマト ラーメン 東京 まとめ

夏の野菜、トマトをたっぷり使った「トマトラーメン」が、ラーメン好き女子の間で大人気!? 暑い夏にもぺろりと1杯食べきれて、スープを飲み干しても罪悪感は一切なし♩ 今回は東京都内でおすすめのトマトラーメン店を厳…

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ サンドイッチ

コンビ二のファミリーマートが2015年5月15日から発売しているSweets+シリーズの「紅茶のシフォンサンド」がさっそく話題になっているようです。食物繊維入りの紅茶の風味いっぱいのスイーツを味わっている人が…

おしゃれ スイーツ

いま「フェイクドーナツ」がかわいくてオシャレだと注目されています☆ まねしたくなる様なかわいさの「フェイクドーナツのオシャレな活用法」をご紹介します!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る