ローディング中

Loading...

アボカドを粗くつぶして作る「アボカドスマッシュ」という料理が、使い勝手抜群で人気となっているようです。簡単に作れてかなり絶品なようなので、アボカド好きの方にはおすすめ!今回は、基本の作り方やその活用法などをご紹介していきます。

自宅で簡単「アボカドスマッシュ」

「アボカドスマッシュ」という料理を知っていますか?
アボカドを粗くつぶして塩こしょうで味つけしただけの簡単なものなのですが、海外ではかなり人気になっているようです。日本でもじわじわと話題になりつつあり、ブームになる予感。

今回は、そんなアボカドスマッシュについてご紹介していきたいと思います。

「アボカドスマッシュ」の基本的な作り方

まず、みじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒めます。アボカドは皮をむいてボウルに移し、ライム果汁を加えながらつぶしていきます。そこに玉ねぎとみじん切りにしたパクチーを加え、塩こしょうで味をととのえたらできあがりです。
結構簡単に作ることができますよね。少し多めに作って、ストックしておくのもアリかも。参照元のレシピには、アボカドスマッシュを使ったトーストの作り方が記載されています。なめらかな食感がパンと相性抜群なので、ぜひ試してみてくださいね。
アボカドはヘルシーかつ濃厚なので、とくに女性は好きな方が多いですよね。さらに味つけは薄めでOKなので、体にやさしいのも嬉しいポイント。
かなりシンプルな料理なので、どんな料理にも合うようです。ここからは、アボカドスマッシュのアイデアレシピをご紹介していきたいと思います。

「アボカドスマッシュ」のアイデアレシピ

ダブルアボカドトースト

バゲットのうえにアボカドスマッシュをのせ、さらにアボカドスライスをバラの形にトッピング。アボカド好きにはたまらないトーストの完成です!ボリュームたっぷりなのにヘルシーで、朝食にもピッタリですね。

トマトとクリチーをプラス

くし形にカットしたプチトマトと、ちぎったクリームチーズをアボカドスマッシュに合わせ、焼いたバゲットにトッピングしたひと品。アボカド&クリームチーズの2種類の濃厚さと、トマトの酸味が見事にマッチしています。

スクランブルエッグをトッピング

アボカドスマッシュをたっぷりと作り、お皿に広げます。そのうえからスクランブルエッグとベーコンをトッピング。卵のまろやかさとベーコンの塩気が、食欲をそそるひと皿です。食べる手が止まらなくなりそう!

ブリトーの具材に

アボカドスマッシュは、ブリトーにしてもGOOD!つぶされてペースト状になっているので使いやすく、サーモンや玉ねぎなどと一緒に包み込むだけなので簡単に作ることができます。お好みの野菜と一緒に、ヘルシーで健康的なブリトーをめしあがれ。

オープンオムレツに塗って

野菜を使ったオープンオムレツのアクセントとして、アボカドスマッシュを塗ってみるのはいかがでしょうか。彩り鮮やかで贅沢な朝食の完成です。お好みでマヨネーズやケチャップ、チーズなどを加えてもおいしくいただけそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
アボカド好きの方にはぜひとも試してほしい「アボカドスマッシュ」。アボカドをつぶして味つけするだけだと考えたら、かなり簡単ですよね。あなたも、一度試してみてはいかがでしょうか?
Instagramの「#avocadosmash(アボカドスマッシュ)」も参考にしてみてくださいね▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

レシピ まとめ

辛味や香りの強い玉ねぎは、すりおろしてドレッシングにすることでいろいろなお料理のアクセントになりますよ。血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。お野菜にもお肉にもおすすめの玉ねぎドレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

和菓子 お土産 京都

外国の方に日本土産をあげるなら、何を選びますか?和菓子の中でも、繊細な見た目で日持ちする金平糖は良さそうですね。贈る相手によってはびっくりされることもあるんですよ!金平糖の英語訳や、歴史、製法についてご紹介し…

マカロン フランス スイーツ

大相撲で土俵に上がるのは、大きなお相撲さんだけではありません。横綱級のビッグマカロンも登場するんです!両手で掲げるほど大きなマカロン……どんな味なんでしょうか?そもそもなんで伝統的…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...