ローディング中

Loading...

アボカドを粗くつぶして作る「アボカドスマッシュ」という料理が、使い勝手抜群で人気となっているようです。簡単に作れてかなり絶品なようなので、アボカド好きの方にはおすすめ!今回は、基本の作り方やその活用法などをご紹介していきます。

自宅で簡単「アボカドスマッシュ」

「アボカドスマッシュ」という料理を知っていますか?
アボカドを粗くつぶして塩こしょうで味つけしただけの簡単なものなのですが、海外ではかなり人気になっているようです。日本でもじわじわと話題になりつつあり、ブームになる予感。

今回は、そんなアボカドスマッシュについてご紹介していきたいと思います。

「アボカドスマッシュ」の基本的な作り方

まず、みじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒めます。アボカドは皮をむいてボウルに移し、ライム果汁を加えながらつぶしていきます。そこに玉ねぎとみじん切りにしたパクチーを加え、塩こしょうで味をととのえたらできあがりです。
結構簡単に作ることができますよね。少し多めに作って、ストックしておくのもアリかも。参照元のレシピには、アボカドスマッシュを使ったトーストの作り方が記載されています。なめらかな食感がパンと相性抜群なので、ぜひ試してみてくださいね。
アボカドはヘルシーかつ濃厚なので、とくに女性は好きな方が多いですよね。さらに味つけは薄めでOKなので、体にやさしいのも嬉しいポイント。
かなりシンプルな料理なので、どんな料理にも合うようです。ここからは、アボカドスマッシュのアイデアレシピをご紹介していきたいと思います。

「アボカドスマッシュ」のアイデアレシピ

ダブルアボカドトースト

バゲットのうえにアボカドスマッシュをのせ、さらにアボカドスライスをバラの形にトッピング。アボカド好きにはたまらないトーストの完成です!ボリュームたっぷりなのにヘルシーで、朝食にもピッタリですね。

トマトとクリチーをプラス

くし形にカットしたプチトマトと、ちぎったクリームチーズをアボカドスマッシュに合わせ、焼いたバゲットにトッピングしたひと品。アボカド&クリームチーズの2種類の濃厚さと、トマトの酸味が見事にマッチしています。

スクランブルエッグをトッピング

アボカドスマッシュをたっぷりと作り、お皿に広げます。そのうえからスクランブルエッグとベーコンをトッピング。卵のまろやかさとベーコンの塩気が、食欲をそそるひと皿です。食べる手が止まらなくなりそう!

ブリトーの具材に

アボカドスマッシュは、ブリトーにしてもGOOD!つぶされてペースト状になっているので使いやすく、サーモンや玉ねぎなどと一緒に包み込むだけなので簡単に作ることができます。お好みの野菜と一緒に、ヘルシーで健康的なブリトーをめしあがれ。

オープンオムレツに塗って

野菜を使ったオープンオムレツのアクセントとして、アボカドスマッシュを塗ってみるのはいかがでしょうか。彩り鮮やかで贅沢な朝食の完成です。お好みでマヨネーズやケチャップ、チーズなどを加えてもおいしくいただけそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
アボカド好きの方にはぜひとも試してほしい「アボカドスマッシュ」。アボカドをつぶして味つけするだけだと考えたら、かなり簡単ですよね。あなたも、一度試してみてはいかがでしょうか?
Instagramの「#avocadosmash(アボカドスマッシュ)」も参考にしてみてくださいね▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

餃子 レシピ

つい作りすぎてしまう餃子。出来立てもよいですが、残った分は先のことを考えると冷凍保存しておくといざという時便利です。今回は、保存方法のコツや冷凍餃子をおいしく焼く焼き方、活用法など、冷凍した餃子でもおいしく食…

アボカド

スーパーでアボカドを買ってきたものの、固すぎたり、反対に熟しすぎてべちゃべちゃになってしまったり・・・ちょうどいい状態を選ぶのが難しいアボカド。そこで、今回はおいしいアボカドの選び方や注意点について詳しく解説…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る