ローディング中

Loading...

アボカドを粗くつぶして作る「アボカドスマッシュ」という料理が、使い勝手抜群で人気となっているようです。簡単に作れてかなり絶品なようなので、アボカド好きの方にはおすすめ!今回は、基本の作り方やその活用法などをご紹介していきます。

自宅で簡単「アボカドスマッシュ」

「アボカドスマッシュ」という料理を知っていますか?
アボカドを粗くつぶして塩こしょうで味つけしただけの簡単なものなのですが、海外ではかなり人気になっているようです。日本でもじわじわと話題になりつつあり、ブームになる予感。

今回は、そんなアボカドスマッシュについてご紹介していきたいと思います。

「アボカドスマッシュ」の基本的な作り方

まず、みじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒めます。アボカドは皮をむいてボウルに移し、ライム果汁を加えながらつぶしていきます。そこに玉ねぎとみじん切りにしたパクチーを加え、塩こしょうで味をととのえたらできあがりです。
結構簡単に作ることができますよね。少し多めに作って、ストックしておくのもアリかも。参照元のレシピには、アボカドスマッシュを使ったトーストの作り方が記載されています。なめらかな食感がパンと相性抜群なので、ぜひ試してみてくださいね。
アボカドはヘルシーかつ濃厚なので、とくに女性は好きな方が多いですよね。さらに味つけは薄めでOKなので、体にやさしいのも嬉しいポイント。
かなりシンプルな料理なので、どんな料理にも合うようです。ここからは、アボカドスマッシュのアイデアレシピをご紹介していきたいと思います。

「アボカドスマッシュ」のアイデアレシピ

ダブルアボカドトースト

バゲットのうえにアボカドスマッシュをのせ、さらにアボカドスライスをバラの形にトッピング。アボカド好きにはたまらないトーストの完成です!ボリュームたっぷりなのにヘルシーで、朝食にもピッタリですね。

トマトとクリチーをプラス

くし形にカットしたプチトマトと、ちぎったクリームチーズをアボカドスマッシュに合わせ、焼いたバゲットにトッピングしたひと品。アボカド&クリームチーズの2種類の濃厚さと、トマトの酸味が見事にマッチしています。

スクランブルエッグをトッピング

アボカドスマッシュをたっぷりと作り、お皿に広げます。そのうえからスクランブルエッグとベーコンをトッピング。卵のまろやかさとベーコンの塩気が、食欲をそそるひと皿です。食べる手が止まらなくなりそう!

ブリトーの具材に

アボカドスマッシュは、ブリトーにしてもGOOD!つぶされてペースト状になっているので使いやすく、サーモンや玉ねぎなどと一緒に包み込むだけなので簡単に作ることができます。お好みの野菜と一緒に、ヘルシーで健康的なブリトーをめしあがれ。

オープンオムレツに塗って

野菜を使ったオープンオムレツのアクセントとして、アボカドスマッシュを塗ってみるのはいかがでしょうか。彩り鮮やかで贅沢な朝食の完成です。お好みでマヨネーズやケチャップ、チーズなどを加えてもおいしくいただけそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
アボカド好きの方にはぜひとも試してほしい「アボカドスマッシュ」。アボカドをつぶして味つけするだけだと考えたら、かなり簡単ですよね。あなたも、一度試してみてはいかがでしょうか?
Instagramの「#avocadosmash(アボカドスマッシュ)」も参考にしてみてくださいね▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

レシピ まとめ

辛味や香りの強い玉ねぎは、すりおろしてドレッシングにすることでいろいろなお料理のアクセントになりますよ。血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。お野菜にもお肉にもおすすめの玉ねぎドレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ 揚げ物

長芋、または山芋から作られるとろろは、栄養価も高くサラダや揚げ物など、さまざまな調理法ができます。今回は、とろろのすりおろし方やかゆくならないポイント、アレンジレシピもご紹介します。ふわふわのとろろを作ってお…

サンドイッチ お弁当 レシピ

みなさんは、「デビルサンド」をご存じですか?“悪魔のサンドイッチ”とも呼ばれる、卵がギュッと挟まったボリューム満点のサンドイッチです。今回はデビルサンドの魅力と作り方やアイデアレシピを…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...