ローディング中

Loading...

餃子を作った後の残ってしまう「餃子の皮」、ピザやお好み焼きとアレンジする方法が沢山あります。だけど、もっと他に美味しい使い道があります。口コミやレシピブログで人気の「餃子の皮を使ったスイーツの作り方をご紹介。とても美味しそうですよ☆

「餃子の皮」って意外と残ってしまいます‥。

餃子の皮って、結構たくさん入っていて餃子を作った後も残ってしまう‥。
冷蔵庫に置いていても忘れてしまいカピカピになって、結局捨てちゃうなんて事良くあります。そんな時、余った餃子の皮で簡単に作れるスイーツはいかがですか?

食べやすいサイズで、オシャレに出来るおススメのアレンジ法をご紹介します。

簡単に作れる☆餃子の皮で「ルマンド風おやつ」

サックサクな食感がたまらない、ルマンド風のおやつが餃子の皮で簡単に!
油も使わずトースターで焼き上げるので、低カロリーです。

一枚の板チョコで、餃子の皮10枚分は作れるそうなので
パーティーの手作りおやつにもおススメです^^

サクッと軽い食感☆餃子の皮でチョコパイ

最短5分弱で作れる簡単チョコパイはいかがでしょうか♪
クルクル丸めて、トースターで焼くだけ。後は、お気に入りのチョコを絡めれば完成!

トッピング次第で、オリジナルのチョコパイも出来ちゃいます。

丸い形がキュート!そのままチョコパイ

チョコパイのアレンジ法2です☆ 丸めず餃子の皮そのままの形で作るので、仕上がりはとてもオシャレ。そのままトースター焼いた後チョコをタップリかけて冷蔵庫で固めれば出来上がりの簡単スイーツです。

クラッシュアーモンドをトッピングすれば、ザクザクの食感が楽しめます!

カボチャの優しい甘さが絶品「カボチャパイ」

カボチャに砂糖と牛乳で甘めに味付けしたら、餃子の皮で包むだけ。
使い切れないカボチャと、余った餃子の皮で節約レシピ^^

焼き上がりをキレイにする為に、卵黄を塗れば完璧です。
右上にあるカボチャパイの様に、キャラをデコレーションしても可愛いですね!

ほんのひと手間。餃子の皮とアイスのコラボレーション

カップ風に形を整えた餃子の皮を、オーブンで8分ほどトースト。
焼き上がりの皮に、お好みのアイスをトッピング。

ブルーベリーソースが良いアクセントになって、とてもオシャレな仕上がりです!
クリスマスやおもてなしスイーツにいかが?

パクパク食べれる「バナナチョコパイ」

チョコをひとかけらと、餃子の皮で包めるほどの厚さにカットしたバナナで簡単「チョコバナナパイ」。シンプルだけどインパクト大のおすすめスイーツです。

バナナは熱を加えると甘さが増すので、チョコレートとの相性は抜群に美味しいです。
お子様向けのスイーツにも良いですね☆

ディップ以外にも使える!「サルサチップス」

余った餃子の皮を4等分にして、少量の油で揚げ焼きするとサルサチップスの出来上がり!
パリパリの食感で手が止まらない美味しさです。

もっとヘルシーにするなら、トースターで焼くのも良いですね^^
ディップ以外にも、ジャムを付けたりサラダにかけても美味しそう!

餃子の皮で「生八つ橋」風スイーツ。

餃子の皮を茹でると、プリプリの皮に。
あんこを挟んできな粉を振りかけたら「生八つ橋」風のスイーツに変身!

意外なアレンジ法に驚きです。これは、美味しそう^^

最後に。

「余った餃子の皮で簡単スイーツ」をご紹介しました。意外といろんな使い方が出来るので
残ってしまったら冷凍保存して、おやつなどに活用するのは良いですね!

トースターで焼くと油も使わずヘルシーに仕上がります。
また、素焼きにしてサラダなどに入れても美味しく頂けそうです。

あなた好みのアレンジ法で、餃子の皮のアレンジレシピを楽しんでみてください^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

調味料 レシピ まとめ

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

サラダ おつまみ レシピ まとめ

美味しいお酒もできればヘルシーに楽しみたい!それにはおつまみ選びも大きなポイント。お肉やチーズなど脂っこいものにかたよりがちですが、サラダなら安心♪ついついお酒がすすんじゃうおつまみサラダのレシピをご紹介♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

お刺身を注文すると必ずといってついてくる、刺身のつま。あなたは普段食べていますか?人によってまちまちですよね。今回はそんな刺身のつまは食べるべきなのか、また存在する理由やつまの種類、つまを使ったレシピなどにつ…

胃のあたりがムカムカして気持ち悪い……。誰しも経験があると思いますが、今回はその原因と対処法をご説明します。薬を飲むという選択肢もありますが、まずは食事に気を配ることが大切なんです…