ローディング中

Loading...

アボカドを半分に切ってそのまま凍らせた「アボカドそのままアイス」がおいしいとネットなどで人気になっています。凍らせてアイスのようにしてもアボカドらしいリッチな食感は残ってくれるので、そのままでも十分満足できるそうです。

「アボカドそのまんまアイス」がおいしそう♪

アボカドを半分に切ってそのまま凍らせた「アボカドそのままアイス」がおいしいとネットなどで人気になっています。簡単ヘルシーでダイエット中にもおすすめなので、誰でも作りやすいのが嬉しいですね♪アボカドらしいリッチな食感は残ってくれるので、そのままでも十分満足できるそうです。
ここ数年日本でも話題になっているアボカドは、なんと世界一栄養価の高い果物としてギネスブックにも記録されています。きっと多くの人が「食べる美容液」とも呼ばれているほどの美容効果が期待できることも知っているはず。そんな優れた成分がたっぷりなアボカドを、お手軽にスイーツ風にアレンジできるのはいいですよね♪ではさっそく、簡単な作り方を紹介します。

アボカドそのままアイスの作り方

<材料>
アボカド…半分
レモン汁…小さじ1
アガベ・メープル・はちみつ…お好みで
①まずはアボカドを半分に切り、レモン汁をかけてラップに包みます。
②それを冷凍庫で1時間程度凍らせます。冷凍庫の温度によって凍らせる時間が変わるので、時々チェックしてみましょう。シャーベット状くらいがおすすめ。カチカチに凍ってしまった場合は、食べる前に冷凍庫から出して、常温で少し放置しましょう。
③お好みでアガベ・メープル・はちみつなどをかけて召し上がってみてください♪
アボカドそのままアイスは、アボカドのシャリシャリした食感がまた違ったアボカドの世界を体験させてくれるはず!そのシャーベット状の食感の中にも、アボカドらしいリッチな食感が残っているので、乳製品のアイスクリームにも負けないようなクリーミーさも味わえるのだとか!

ネットでも好評♪

ネットでの感想をみると、「アボカド凍らせただけなのにこのおいしさは反則です!今年の夏はほとんどこれを食べてました〜」「ダイエット中に何かおいしいものが食べたくなったらこれを食べればいいのか…。よし、覚えておこう」「とりあえずアボカドの大量購入。半分に切って、そのまま冷凍庫。完成が楽しみです♪」などが見られました。
「森のバター」と言われるほどの濃厚な食感を持つアボカド。その食感通り、脂肪分が全体の約20%にもなるため、その栄養成分をみるとつい敬遠してしまう人もいるのかもしれませんが、オメガ9(オレイン酸)やリノール酸などの良質な油になっているのだとか。
ヘルシーブームの波によって、数年前からスーパーなどでもお手軽に買えるようになったアボカド。料理だけではなく、このようなアレンジ方法も知っておくと、何かと活用に困ったときでも役に立つのかもしれませんね♪通常のアイスクリームなどよりも食物繊維が含まれているのでその辺りも嬉しいポイント!
もしもっとスイーツらしく仕上げたい場合は、バニラアイスなどを盛り付けてもいいかもしれません。誰でも簡単にできる「アボカドそのままアイス」。皆さんもぜひご家庭で試してみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」が愛を伝えるハート型ボトルの「チョコチェッロ」になって新登場!お酒としてはもちろん、ホットミルクに入れたり、フルーツやアイスクリーム、ケーキにかけたりカスタマイズ…

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

恵比寿 焼肉

数々の芸能人の舌をうならせたことでも知られる「西麻布けんしろう」の姉妹店「焼肉うしみつ」が恵比寿にオープン!お笑い芸人のアンジャッシュ渡部さんがオススメする「けんしろう焼き」や、オープン記念のキャンペーンも楽…

うどん

コシがつよく日本三大うどんの一つとしても有名な「水沢うどん」の老舗、大澤屋から昨年1万5千セットの大ヒットになった「LOVEきつね」が登場!甘いものが苦手な彼へのバレンタインはこれに決まり!さらにお得なキャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

レシピ まとめ

いつもの料理が数倍美味しい!?お安い材料も美味しく大変身させる「牛脂」を使ったレシピをまとめてみました!肉食さんにはたまりません☆カロリーなんて気にしない!味わったものだけが知る牛脂の幸せ、いかがですか☆

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんにかけたり冷ややっこにかけたり…そこまで応用がきかない、付属の食べ物だと思っているあなた!これを見れば天かすに対する気持ちが変わります!(笑)天かすはこんなに応用がきくのです☆チャ…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

スーパーフードとして人気上昇中のチアシードですが、その使い方を誤ると、危険な状態に陥ることもあるそうです。この機会に、是非チアシードの正しい使い方を覚えておきませんか?そして、栄養がぎっしり詰まったこの食品を…

スイーツ

オハヨーの「PIERRE HERMÉ アイスデザートSatine(ピエールエルメ アイスデザート サティーヌ))」が絶品だと話題に!オレンジとパッションフルーツとマンゴーが奏でるふんわりとした食…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...