ローディング中

Loading...

アボカドを半分に切ってそのまま凍らせた「アボカドそのままアイス」がおいしいとネットなどで人気になっています。凍らせてアイスのようにしてもアボカドらしいリッチな食感は残ってくれるので、そのままでも十分満足できるそうです。

「アボカドそのまんまアイス」がおいしそう♪

アボカドを半分に切ってそのまま凍らせた「アボカドそのままアイス」がおいしいとネットなどで人気になっています。簡単ヘルシーでダイエット中にもおすすめなので、誰でも作りやすいのが嬉しいですね♪アボカドらしいリッチな食感は残ってくれるので、そのままでも十分満足できるそうです。
ここ数年日本でも話題になっているアボカドは、なんと世界一栄養価の高い果物としてギネスブックにも記録されています。きっと多くの人が「食べる美容液」とも呼ばれているほどの美容効果が期待できることも知っているはず。そんな優れた成分がたっぷりなアボカドを、お手軽にスイーツ風にアレンジできるのはいいですよね♪ではさっそく、簡単な作り方を紹介します。

アボカドそのままアイスの作り方

<材料>
アボカド…半分
レモン汁…小さじ1
アガベ・メープル・はちみつ…お好みで
①まずはアボカドを半分に切り、レモン汁をかけてラップに包みます。
②それを冷凍庫で1時間程度凍らせます。冷凍庫の温度によって凍らせる時間が変わるので、時々チェックしてみましょう。シャーベット状くらいがおすすめ。カチカチに凍ってしまった場合は、食べる前に冷凍庫から出して、常温で少し放置しましょう。
③お好みでアガベ・メープル・はちみつなどをかけて召し上がってみてください♪
アボカドそのままアイスは、アボカドのシャリシャリした食感がまた違ったアボカドの世界を体験させてくれるはず!そのシャーベット状の食感の中にも、アボカドらしいリッチな食感が残っているので、乳製品のアイスクリームにも負けないようなクリーミーさも味わえるのだとか!

ネットでも好評♪

ネットでの感想をみると、「アボカド凍らせただけなのにこのおいしさは反則です!今年の夏はほとんどこれを食べてました〜」「ダイエット中に何かおいしいものが食べたくなったらこれを食べればいいのか…。よし、覚えておこう」「とりあえずアボカドの大量購入。半分に切って、そのまま冷凍庫。完成が楽しみです♪」などが見られました。
「森のバター」と言われるほどの濃厚な食感を持つアボカド。その食感通り、脂肪分が全体の約20%にもなるため、その栄養成分をみるとつい敬遠してしまう人もいるのかもしれませんが、オメガ9(オレイン酸)やリノール酸などの良質な油になっているのだとか。
ヘルシーブームの波によって、数年前からスーパーなどでもお手軽に買えるようになったアボカド。料理だけではなく、このようなアレンジ方法も知っておくと、何かと活用に困ったときでも役に立つのかもしれませんね♪通常のアイスクリームなどよりも食物繊維が含まれているのでその辺りも嬉しいポイント!
もしもっとスイーツらしく仕上げたい場合は、バニラアイスなどを盛り付けてもいいかもしれません。誰でも簡単にできる「アボカドそのままアイス」。皆さんもぜひご家庭で試してみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は紹介したいと思…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ リゾット イタリアン おしゃれ まとめ

お米が主食の日本人にとって、リゾットは身近に感じるイタリア料理のひとつですね。基本はお米とパルメザンチーズで作りますが、お好みの野菜、シーフードを加えてアレンジすればメインとして楽しめます。お腹にもやさしいリ…

渋谷

渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある「白一渋谷店」はソフトクリーム専門店です。ただのソフトクリームではなくとても長いのに溶けない。そして味も本格的ということでとても人気があります。これからの季節、必見です。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る