ローディング中

Loading...

ポテトチップスをレンチンするとおいしくなるとネットで話題になっています!食べ切れなくて袋に保存しておいたら少し湿気ってしまったなんてときにもおすすめの方法です。サクサクできたてのポテチを楽しみましょう♪

ポテチはレンチンがおすすめ

最近はコンビニでも様々なポテトチップスが売られていますよね。フレーバーにも個性が出ていてそのまま食べてもおいしいように作られていますが、ポテトチップスをレンチンするとおいしくなるとネットで話題になっています!

Twitterでも…

ポテチレンチンの方法

まずはポテトチップスを袋から出して、耐熱性のお皿にのせましょう。これを行うときは必ず袋から出すようにしてください。そしてそのまま500wのレンジで30秒から1分温めればOKです。ホカホカできたてポテトチップスの完成!
チップスを重ならないように並べてチンするのがポイントのようで、食べ切れなくて袋に保存しておいたら少し湿気ってしまったなんてときにもおすすめの方法です。サクサクのポテチに生まれ変わったら、またおいしく食べられるのでぜひ覚えておきましょう!
ネットで試した人は「パリッとして、じゃがいもの風味も強くなっている感じがします。これならいつでもおいしく食べられるのがいい!」「昨日の温めたポテチに手出したら止まらんくなってしまった」「できたてみたいでポテトチップス革命や」などの感想が見られました。
実はこの方法。教えてくれたのは某大手ポテトチップスメーカーの担当者なんだとか!「ラップせずに耐熱容器にポテトチップスを乗せて電子レンジで加熱していただくだけで、揚げたてのようなカリっとした食感になるんですよ」と教えてくれたそうです。これは期待できますね!皆さんぜひ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

レシピ まとめ

サクサクの衣の中から、トロっと溢れるクリームソースが絶品の「カニクリームコロッケ」。華やかな料理なので、パーティーや特別な日にもピッタリです。今回は、カニ缶を使った簡単な作り方や、アレンジレシピ、さらに気にな…

お菓子 和菓子

和菓子に欠かせない「求肥(ぎゅうひ)」。大福の皮部分や、あんみつのトッピングに使われることが多いですよね。今回は、そんな求肥の作り方をご紹介!レンジでの簡単な作り方や、求肥を使ったお菓子のレシピもチェックして…

レシピ まとめ

ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキなどいろいろな種類があるなか、濃厚でなめらかな舌触りが特徴の「レアチーズケーキ」をご紹介します!簡単に作れる基本のレシピや、いちご、ブルーベリー、抹茶など人気のアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ まとめ

餃子の皮=餃子を包むものという認識でいましたが、これが意外にも他の料理にも参加できてしまうらしいんです。餃子の皮があまって困ったことはありませんか?このレシピを使ってあまった皮も上手に料理に使っちゃいましょう!

お弁当 レシピ まとめ ハンバーグ

一見ドーナツ?と思いきや実はハンバーグ♪というドーナツハンバーグを作っている方々がおられましたよ!かわいいしお弁当に入れるのにもぴったり。そんな愛らしいドーナツハンバーグのレシピを今日はご紹介して行きますね。

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ヨーグルト まとめ

アイスといえば、とっても甘くて生クリームもたっぷりと入っているので、小さい子にあげるのはまだ少し抵抗があったりしますよね。だけどこの手作りのアイスなら、アレルギーのない子であれば赤ちゃんにも安心してあげること…

お弁当 パイ ハロウィン チーズ レシピ まとめ ソーセージ

ソーセー人の進化系として、いま新たに人気が出てきている「ミイラソーセージ」。ソーセージをパイ生地でぐるぐる巻き、ミイラ男に見立てるキャラ弁の一種なんです。簡単にできるのに目を引く個性的なひと品。基本の作り方や…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る