ローディング中

Loading...

納豆は焼くと独特のにおいとねばねばが少し薄くなります。そしてお豆の香ばしさはより強調されますよ!今まで納豆が苦手…と思っていた方にも召し上がりやすくなる「焼き納豆」レシピをご紹介します!納豆初心者さんも大好きな方もお試しください♡

栄養凝縮♡焼き納豆レシピ

1.発酵学の先生考案!旨味が7倍になる焼き納豆丼

納豆を焼いて鰹節を入れると胃の新さんとグルタミン酸の効果が合わさってうまみが7倍になるそうですよ!
朝から元気いっぱいになりそうな納豆丼レシピ、家族みんなで食べてください!

2.ニラ蒟蒻入り焼き納豆

納豆につなぎの粉や卵を入れてパンケーキ風に焼き上げてもおいしいですよ!
つなぎが入っているので具材をお好みで入れてくださいね♪

3.焼き納豆の海苔サンド レシピ

パックからダイレクトにフライパンにどーん!
焼きあがったらのりにどんどーん!
簡単♡でもバツグンにおいしいですよ!

4.焼き納豆にパルジャミーノトッピング♡

焼き納豆に味付けは塩麹を使うとまろやかに♡
仕上げにパルジャミーノレッジャーノが複雑な味にもう一味加えてくれます。
和洋発酵食品のオンパレードです♪

5.焼き納豆目玉焼きトースト

焼き納豆はご飯にも合いますがトーストに乗せてもまた違った味わいがいいんです。
和洋折衷料理ですが味付けはおしょうゆであっさりとさせます。
目玉焼きはこのレシピでは半熟がおすすめです!

6.トマトでじゅーしぃ とろっとろのチーズ焼き納豆

イタリアンな感じの納豆やきは焼き加減レア目のほうがおいしいみたい♡
チーズのとろとろと納豆のとろとろが重なってとってもいい感じ♡
トマトの酸味も良く合いますのでトマト果汁もグラタン皿に入れてくださいね!

納豆は栄養満点♡

納豆はビタミンBが豊富、そしてナットウキナーゼの効果で血液サラサラ♡、ポリアミンは老化の防止をします。
そのほか、お肌すべすべ効果、便秘防止、骨粗しょう症予防などたくさんの効果があります。
日本人の伝統食♪
普段の食べ方に飽きたら焼き納豆お試しください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

パン レシピ まとめ

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

サラダ レシピ まとめ

日本でもすっかりおなじみの「パクチー」。ビタミンも豊富でアンチエイジングやデトックス効果もあるとされていますね^^抗酸化作用にもとてもすぐれて大豆の10倍パワーがあるともされています。パクチーを使ったサラダの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

汗をかく季節になると、お肌の調子が悪くなったり体調を崩したりするあなた。その原因、もしかしたらミネラル不足かもしれません。慢性的にミネラルが足りていないといわれる現代人の私たちだからこそ、ミネラルの補給につい…

次々と芽を出す山菜は、旬の風味を楽しむうえでなくてはならない食材です。好きな人が多いわりに、どんな山菜があってどう食べればいいのか、ご存じなかったりしますよね。そこで今回は、山菜の種類や時期、食べ方についてま…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...