ローディング中

Loading...

いつもどちらかというと「彩り」担当のようになってるパセリさんですが、実はビタミン、ミネラル、鉄分や食物繊維も豊富な緑黄色野菜なんです♪もっとパセリを食べましょう!ということで、パセリを生かしたレシピをご紹介したいと思います。

1、パセリ納豆

納豆の上にパセリをちらし、玉ねぎスライスをトッピング。とても華やかになりますね♪

2、ちくわとパセリでかぼちゃのサラダ

かぼちゃは小さくカットしレンチンします。玉ねぎはみじんに切って薄く塩をしておきましょう。ちくわは粗みじんにしてパセリは刻みます。それらをボウルに入れてマヨネーズと混ぜます。

3、鶏むね肉のパセリパン粉焼き

鶏むね肉は皮をとって一口大にカットし、バジルソルトを軽く片面のみかけます。ボウルにパン粉とみじん切りのパセリ、オリーブオイルを入れよく混ぜてください。鶏肉はパン粉によくまぶしてグリルで15分程度焼けば出来上がりです^^

4、パセリとチーズの玄米おにぎり

玄米にパセリのみじん切りとチーズを加えて形を整えて出来上がり。彩りにもなっていいですね♪

5、パリパリサクサク 焼きパセリ 大量消費

フライパンにごま油をしいてパセリを投入し、ガーリックパウダーをふりかけましょう。お皿にキッチンペーパーをしき、その上にパセリを。熱いうちにごまをかけて完成!

焼き肉屋さんのレシピにヒントを得て作ってみたそうです。いいですね。ごま油の風味もあいまっておいしそう!

6、パセリソースdeボンゴレ

鍋にオリーブオイルを入れてアサリを入れます。水を100cc追加しふたをして蒸しましょう。アサリが開いたらパセリソースを加えます。この方はジェノベーゼソースの代わりにパセリソースを作っておられるとのこと。レシピ参考にしてみてくださいね。

7、レモン&パセリの香味ソーセージ☆

鶏ひき肉やレモン、パセリなどの材料をよく練って混ぜ、ソーセージ状にします。フライパンにオリーブオイルをしいてそれらを転がしながら焼き、ふたをしてじっくり中まで火を通せば出来上がり^^

そういえば、市販のソーセージでもパセリ入っているものありますものね。なるほど!と思いました♪

8、くこの実とパセリのキヌアごはん

くるみは刻んでフライパンで乾煎りして取り出します。くこの実は水で戻してパセリはみじんに。ボウルにキヌアごはんとそれらを混ぜて塩コショウで味をととのえます。
こうして見ると、パセリは十分に主菜・副菜として活躍できるポテンシャルがあるんですね!勉強になりました^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

サラダ レシピ まとめ

日本でもすっかりおなじみの「パクチー」。ビタミンも豊富でアンチエイジングやデトックス効果もあるとされていますね^^抗酸化作用にもとてもすぐれて大豆の10倍パワーがあるともされています。パクチーを使ったサラダの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

アイスクリーム

夏みかんの旬は6月まで。ちょっと時期が過ぎた今の夏みかんは、実がパサついていてガッカリ‥なんてありますよね。今回はそんな夏みかんが復活する、イタリアのセミフレッドのレシピです。意外にお酒と合いますし、暑い季節…

ごぼう おつまみ

ごぼうのシャクシャクとした歯ごたえがおいしいごぼうサラダ。そのままでもおいしいですが、今回はよりお酒に合う大人向けレシピのご提案です。かいわれのピリッとした辛味と、シャクシャクとした食感が、お酒の進みをよくし…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...