ローディング中

Loading...

パセリというと、メイン料理の付け合わせのイメージがあります。しかし今回はそんなパセリを使ったレシピをご紹介!独特の風味をいかしたお料理から、パセリそのものをおいしく食べるためのレシピまで揃っていますので、ぜひ試してみてくださいね。

パセリのレシピは意外とたくさん!

パセリというと、メインとお肉やお魚料理のお皿の端っこに乗っているイメージ。しかし、それだけではもったいないのです!今回はそんなパセリを使ったメニューをご紹介。

付け合せに使ったパセリ、もし余ってしまったらこのレシピを試してみてはいかがでしょうか?

1、パセリ納豆

納豆の上にパセリをちらし、玉ねぎスライスをトッピング。とても華やかになりますね♪

2、ちくわとパセリでかぼちゃのサラダ

かぼちゃは小さくカットしレンチンします。玉ねぎはみじんに切って薄く塩をしておきましょう。ちくわは粗みじんにしてパセリは刻みます。それらをボウルに入れてマヨネーズと混ぜます。

3、鶏むね肉のパセリパン粉焼き

鶏むね肉は皮をとって一口大にカットし、バジルソルトを軽く片面のみかけます。ボウルにパン粉とみじん切りのパセリ、オリーブオイルを入れよく混ぜてください。鶏肉はパン粉によくまぶしてグリルで15分程度焼けば出来上がりです^^

4、パセリとチーズの玄米おにぎり

玄米にパセリのみじん切りとチーズを加えて形を整えて出来上がり。彩りにもなっていいですね♪

5、パリパリサクサク 焼きパセリ 大量消費

フライパンにごま油をしいてパセリを投入し、ガーリックパウダーをふりかけましょう。お皿にキッチンペーパーをしき、その上にパセリを。熱いうちにごまをかけて完成!

焼き肉屋さんのレシピにヒントを得て作ってみたそうです。いいですね。ごま油の風味もあいまっておいしそう!

6、パセリソースdeボンゴレ

鍋にオリーブオイルを入れてアサリを入れます。水を100cc追加しふたをして蒸しましょう。アサリが開いたらパセリソースを加えます。この方はジェノベーゼソースの代わりにパセリソースを作っておられるとのこと。レシピ参考にしてみてくださいね。

7、レモン&パセリの香味ソーセージ☆

鶏ひき肉やレモン、パセリなどの材料をよく練って混ぜ、ソーセージ状にします。フライパンにオリーブオイルをしいてそれらを転がしながら焼き、ふたをしてじっくり中まで火を通せば出来上がり^^

そういえば、市販のソーセージでもパセリ入っているものありますものね。なるほど!と思いました♪

8、くこの実とパセリのキヌアごはん

くるみは刻んでフライパンで乾煎りして取り出します。くこの実は水で戻してパセリはみじんに。ボウルにキヌアごはんとそれらを混ぜて塩コショウで味をととのえます。

パセリをたくさん食べよう

こうして見ると、パセリは十分に主菜・副菜として活躍できるポテンシャルがあるんですね!勉強になりました^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ひなまつりなど、春になると食卓に登場する機会が増えるはまぐり。もしはまぐりが余ったら冷凍保存こそおすすめ!賞味期限も旨味もアップするんです。今回は、はまぐりの冷凍保存の方法や解凍時のコツについて調べました。

鶏肉 カレー スープ スープカレー まとめ

おいしくて、タンパク質やコラーゲンなどを含む手羽元。下処理が難しそう…と思われがちですが、コツをおさえればとっても簡単。今回は、ポトフやスープカレーなど人気のレシピを紹介していきます。煮込んでホ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/