ローディング中

Loading...

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピをご紹介します♫

1、キョンさんのとろとろオムライス

【材料】
ご飯…食べる量
自家製トマトソース(市販もOK)…適量
ハム…4枚
卵…3個
【作り方】
1.ご飯・トマトソース・ハムをよく混ぜレンジで2分加熱。
2.溶き卵を湯煎しながらかき混ぜトロトロにする。
3.お皿に(1)を盛り(2)をかけて出来上がり。
※ケチャップをかけてお召し上がりください。

2、簡単♪失敗なしのとろとろオムライス

【材料】
■ ケチャップライス
ご飯…170g位
ケチャップ…大さじ2
マーガリン…小さじ1
塩コショウ…少々
■ 卵
卵…1、5~2個
牛乳…大さじ1
マヨネーズ(なくてもOK)…小さじ1
塩コショウ…少々
炒め用のマーガリン…大さじ1弱
【作り方】
1、ケチャップライスの材料をボウルに入れて混ぜ合わせておく。(冷たいご飯の場合はレンジで温めてから)
2、1をお皿に盛り付けておく。(炒めない分、マーガリンで油分と風味をつけているので必ず入れて下さい^^)
3、卵の材料をよく混ぜ合わせる。小さめのフライパンを中火でよく熱し、炒め用のマーガリンを入れる。
4、卵液を一気に流し入れ、卵がブクブクしてきたら菜箸で↑のように半熟になるまで混ぜつつ、形を整える。
5、好みの半熟具合になったら2のケチャップライスの上に木ベラなどを使いながらスライドさせケチャップをかけて完成。

3、ケーキオムライス

【材料】
ご飯…2膳分
ケチャップ…大さじ3
ミートボール…8コ
ひよこ豆…1缶
卵…4個
ピザ用チーズ…大さじ2
【作り方】
1.ご飯にケチャップ、ミートボール、ひよこ豆を混ぜます。塩、胡椒で味付けをします。
2.耐熱容器に、1のごはんを入れて、チーズをのせ、その上から溶いた卵を流し込みます。
3.オーブンで、卵が固まるまで焼きます。

4、簡単デミオムライス

【材料】
牛肉うすぎり…100g
バター…15g
たまねぎ…1/2
しめじ…1/3株
エリンギ…1本
小麦粉…大さじ1
赤ワイン…100cc
ケチャップ…大さじ2
ウスターソース…大さじ2
砂糖…小さじ1/2
たまご…4個
牛乳…大さじ2
ピザチーズ…適量
ごはん…かるく2杯
【作り方】
1.たまねぎをうすくスライス。しめじは小房わけ、エリンギはスライスしておく。
2.小鍋にバターをいれ熱し、玉葱をうすく色づくまでソテーする、たまねぎを横によせ牛肉も炒める。
3.牛肉の色が変わったらきのこもいれ炒める。しんなりしたら火を止め小麦粉を振りいれよく混ぜる。再び火をつけ赤ワインと調味料も加え火をつけ弱火で15分くらい煮詰める。味をみてしおこしょうも少々加える。(焦げないように注意してください)
4.たまごを焼く。1人分たまごは2個使用で牛乳大さじ1、ピザチーズを適量加え混ぜ合わせテフロンのフライパンで半熟になるまで焼く。
5.お皿にご飯をよそい4のたまごをスライドさせて3をかけたら完成!!

5、だし茶漬け風オムライス

【材料】
ごはん…1膳分
混ぜ込み用ふりかけ…小さじ1/2
卵…1個
みりん…大さじ1
☆だし汁…100cc
☆醤油…小さじ1/4
わさび・焼きのり…適量
【作り方】
1.温かいご飯に混ぜ込み用ふりかけを混ぜ、器に丸く盛り付ける。
2.卵とみりんを混ぜ、半熟の炒り卵を作る。
3.1に2を乗せ、混ぜたアツアツの☆をかける。
わさびと焼きのりを添えて完成!
いかがでしたか?どのオムライスもとってもおしゃれ♡
是非作ってみてくださいね♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

サラダ おつまみ レシピ まとめ

美味しいお酒もできればヘルシーに楽しみたい!それにはおつまみ選びも大きなポイント。お肉やチーズなど脂っこいものにかたよりがちですが、サラダなら安心♪ついついお酒がすすんじゃうおつまみサラダのレシピをご紹介♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ スイーツ 佐賀 お菓子

みなさん、佐賀のソウルフード「丸ぼうろ」をご存知ですか?丸ぼうろは可愛らしいフォルムで素朴な味わいがクセになるお菓子です。今回は、そんな丸ぼうろの作り方やアレンジレシピ、購入できる店舗の紹介など、丸ぼうろの魅…

レシピ

マグロといえばお刺身で食べることが多いですが、「血合い」という部位を知っていますか?見た目は赤黒い色をしてますが、実は女性にうれしい栄養をたくさん含んでいます。下処理をして臭みをとれば、煮付けなど美味しい節約…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...