ローディング中

Loading...

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピをご紹介します♫

1、キョンさんのとろとろオムライス

【材料】
ご飯…食べる量
自家製トマトソース(市販もOK)…適量
ハム…4枚
卵…3個
【作り方】
1.ご飯・トマトソース・ハムをよく混ぜレンジで2分加熱。
2.溶き卵を湯煎しながらかき混ぜトロトロにする。
3.お皿に(1)を盛り(2)をかけて出来上がり。
※ケチャップをかけてお召し上がりください。

2、簡単♪失敗なしのとろとろオムライス

【材料】
■ ケチャップライス
ご飯…170g位
ケチャップ…大さじ2
マーガリン…小さじ1
塩コショウ…少々
■ 卵
卵…1、5~2個
牛乳…大さじ1
マヨネーズ(なくてもOK)…小さじ1
塩コショウ…少々
炒め用のマーガリン…大さじ1弱
【作り方】
1、ケチャップライスの材料をボウルに入れて混ぜ合わせておく。(冷たいご飯の場合はレンジで温めてから)
2、1をお皿に盛り付けておく。(炒めない分、マーガリンで油分と風味をつけているので必ず入れて下さい^^)
3、卵の材料をよく混ぜ合わせる。小さめのフライパンを中火でよく熱し、炒め用のマーガリンを入れる。
4、卵液を一気に流し入れ、卵がブクブクしてきたら菜箸で↑のように半熟になるまで混ぜつつ、形を整える。
5、好みの半熟具合になったら2のケチャップライスの上に木ベラなどを使いながらスライドさせケチャップをかけて完成。

3、ケーキオムライス

【材料】
ご飯…2膳分
ケチャップ…大さじ3
ミートボール…8コ
ひよこ豆…1缶
卵…4個
ピザ用チーズ…大さじ2
【作り方】
1.ご飯にケチャップ、ミートボール、ひよこ豆を混ぜます。塩、胡椒で味付けをします。
2.耐熱容器に、1のごはんを入れて、チーズをのせ、その上から溶いた卵を流し込みます。
3.オーブンで、卵が固まるまで焼きます。

4、簡単デミオムライス

【材料】
牛肉うすぎり…100g
バター…15g
たまねぎ…1/2
しめじ…1/3株
エリンギ…1本
小麦粉…大さじ1
赤ワイン…100cc
ケチャップ…大さじ2
ウスターソース…大さじ2
砂糖…小さじ1/2
たまご…4個
牛乳…大さじ2
ピザチーズ…適量
ごはん…かるく2杯
【作り方】
1.たまねぎをうすくスライス。しめじは小房わけ、エリンギはスライスしておく。
2.小鍋にバターをいれ熱し、玉葱をうすく色づくまでソテーする、たまねぎを横によせ牛肉も炒める。
3.牛肉の色が変わったらきのこもいれ炒める。しんなりしたら火を止め小麦粉を振りいれよく混ぜる。再び火をつけ赤ワインと調味料も加え火をつけ弱火で15分くらい煮詰める。味をみてしおこしょうも少々加える。(焦げないように注意してください)
4.たまごを焼く。1人分たまごは2個使用で牛乳大さじ1、ピザチーズを適量加え混ぜ合わせテフロンのフライパンで半熟になるまで焼く。
5.お皿にご飯をよそい4のたまごをスライドさせて3をかけたら完成!!

5、だし茶漬け風オムライス

【材料】
ごはん…1膳分
混ぜ込み用ふりかけ…小さじ1/2
卵…1個
みりん…大さじ1
☆だし汁…100cc
☆醤油…小さじ1/4
わさび・焼きのり…適量
【作り方】
1.温かいご飯に混ぜ込み用ふりかけを混ぜ、器に丸く盛り付ける。
2.卵とみりんを混ぜ、半熟の炒り卵を作る。
3.1に2を乗せ、混ぜたアツアツの☆をかける。
わさびと焼きのりを添えて完成!
いかがでしたか?どのオムライスもとってもおしゃれ♡
是非作ってみてくださいね♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

かまぼこ レシピ まとめ

新しい生活が始まり、ちょっと節約を心がけようかなって思っている方に、値段が安定してる練り物がお役立ち!その中でも今回は練り物の王道「かまぼこ」にフォーカスしてみました。どうぞご覧下さい♪

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

サラダ おつまみ レシピ まとめ

美味しいお酒もできればヘルシーに楽しみたい!それにはおつまみ選びも大きなポイント。お肉やチーズなど脂っこいものにかたよりがちですが、サラダなら安心♪ついついお酒がすすんじゃうおつまみサラダのレシピをご紹介♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

スイーツ チョコレート ケーキ

セブンイレブンから「ザッハトルテ」が発売され、これがコンビニらしからぬクオリティーだと話題!チョコレート味のスポンジケーキに、アンズのジャムを塗ってチョコレートでコーティングした贅沢な味わいのスイーツです。

専門店 ハワイ 京都

昨年12月、京都にオープンしたハワイ発のファイヤーローストチキン専門店「MAUI MIKE'S(マウイマイクス)」。そんな中、オープニングセールで1ヶ月間500円で提供されていた「クォーターチキン(…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...