ローディング中

Loading...

小さい頃に好んで食べた人も少なくないと思われる「すもも漬け」。駄菓子屋でも、ちびっこから大人まで大人気のロングセラー駄菓子です♪そのままでも十分おいしいすもも漬けですが、なんと冷凍して食べると大人もハマるおいしさになるとか!

懐かしの駄菓子「すもも漬け」

小さい頃に好んで食べた人も少なくないと思われる「すもも漬け」。駄菓子屋でも、ちびっこから大人まで大人気のロングセラー駄菓子です♪他には「カップすもも」や「酢漬けすもも」と呼ばれてたりもするそうです!

つゆもおいしい♪

見た目から判断すると、液体に浸かったすももだけを食べるイメージかもしれませんが、パックにストローを突き刺して、つゆを飲む食べ方のようです。この刺激的な酸っぱさのつゆが好きだったというファンもいるのでは?
そのままでも十分おいしいすもも漬けですが、なんともっとおいしい食べ方があるみたいです♪大人になったからこそもう一度味わってみるのもアリ!さっそく紹介します。

凍らせて食べる!

すもも漬けを凍らせるだけで、甘酸っぱいつゆの部分がシャリシャリのシャーベットなるようです♪なんと気の利いた駄菓子屋さんだと、夏場にこれが冷凍庫に置いてあったとか!小さい頃だったらなおさら絶品に感じそうですね…!
入っている液体をなかなか全部飲み干せないという人にはおすすめ!一度で食べきれない場合はもう一度冷凍庫へ戻して、好きなときに好きなだけ食べられます♪ちょっと酸っぱ過ぎると感じていた人でも食べやすくて、やみつきになってしまうとか!

大人になったし…、「すももサワー」!

すもも漬けをお酒と炭酸で割って「すももサワー」なんてのもよさそうです♪大人になってからあの懐かしい味わいを違った形で楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

いちご チーズ パンケーキ スイーツ

ふわふわなパンケーキで話題の「幸せのパンケーキ」に、期間限定で『ストロベリーチーズフォンデュパンケーキ』が登場します。質の良いいちごのみを使用するため、国産いちごが入手可能なこの時期でしか発売されません。早い…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今…

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

ここ最近、ブラジル料理への注目も日増しに高まっていますよね。特に、ブラジル版BBQと呼ばれる「シュラスコ」は、その豪快なサーブもさることながら、肉本来の味わいを堪能できる料理として人気が集まっています! そこ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...