ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.193

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン「金のアイスワッフルコーンミルクバニラ」

Photo by china0515

価格:300円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年4月17日からリニューアルして発売されたセブン-イレブン「金のアイスワッフルコーンミルクバニラ」です。

金のアイスはカップでも登場しており、フレーバーも数種類販売されているのでアイス好きの方なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか。金のアイスシリーズとして初めて登場した同商品がリニューアルとのことで、気になってさっそくゲットしてきました♪ いったいどんな味わいにリニューアルしたのでしょうか。

金のアイスワッフルコーンがリニューアルして登場!

Photo by china0515

ワンランク上の味わいを楽しめる、セブン-イレブンの金のシリーズ。そんなシリーズに2018年、アイスとして仲間入りしたのが、この金のアイスワッフルコーンミルクバニラです。

北海道産の生クリームと北海道牛乳を使ったミルクバニラアイスをワッフルコーンと合わせたソフトクリーム形の商品。ワッフルコーンは3種類の北海道産バターがブレンドされれています。使用している素材は変わっていないようですね。では開封して実食開始です!

もこもこが3段に!さらっとしたくちどけで食べやすい

Photo by china0515

「何が変わったのかな」と開封してみると、もこっとした見た目が特徴のミルクバニラアイスが4~5段から3段に変わっていました!よりもこもこ感がアップし、ぷっくりとした見た目がかわいらしいです。パッケージもさらにおしゃれさが増し、高級感があるものに変わっています。

さらに、くちどけもにも変化を感じました。やわらかさは以前から楽しめましたが、それに加え、スーッとすぐ溶けるくちどけの良さも増したよう。ゆっくりと溶けるリニューアル前とは異なり、さらっとしたくちどけが楽しめて食べやすさがアップしました。

濃厚で後味さっぱりなアイスとコーンが相性抜群

Photo by china0515

以前はかなり濃厚で、初めて食べたときは生クリームの味がかなり印象的だったので「これは好き嫌いが分かれるかも……」と思っていました。しかし、今回は、ミルクのコクはそのままに、後味がさっぱりとした味わいに変わっています。生クリームの甘さも控えめに。

ワッフルコーンはザクザク感が楽しく、バターの香り高い風味も味わえてミルクバニラアイスとも相性抜群。最後まで食べても重たくなかったです。なんと、カロリーも前回より低くなっていました♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンの金のアイスワッフルコーンミルクバニラのパッケージ
セブン-イレブンの金のアイスワッフルコーンミルクバニラを持っているところ
セブン-イレブンの金のアイスワッフルコーンミルクバニラの開封後
セブン-イレブンの金のアイスワッフルコーンミルクバニラの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ