ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.194

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

フタバ「サクレ 白桃」

Photo by china0515

価格:140円(税込)/販売地域:全国のスーパー、セブン-イレブン、ファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年4月12日(月)に発売されたフタバ食品の「サクレ 白桃」です。

サクレシリーズから白桃フレーバーが登場。実は白桃味は2015年に販売されていて、なんと今回待望のリニューアル発売なのです!白桃フレーバー好きのみなさんにはぜひ食べてほしい……。さっそく気になる味わいをご紹介します。

白桃フレーバーがリニューアルして復活!

Photo by china0515

“サクサク” な氷の食感が楽しいサクレシリーズ。代表的な人気のフレーバー、レモンは、私も小さいころから食べていて思い出の味です。そんなシリーズの新作として白桃が登場。白桃味のサクレなんて、おいしくないわけがないです……。

白桃の果汁・果肉を15%使ったかき氷。2015年当時は果汁と果肉が10%だったので、今回のリニューアルでは桃風味がアップしてそうですね。

サクサクなかき氷からふわっと香る桃の風味

Photo by china0515

開封してみると、カップいっぱいに桃色のかき氷がギュッと詰まっていました。冷凍庫から出してすぐはスプーンも入らないほど凍っているので、少し待つのがおすすめ。

時間を置いてかき氷もやわらかくなってきたのでひとくち……ふわっとした口あたりでサクサク感が楽しい。口に入れた瞬間、ふわっと桃の風味が口いっぱいに広がります。桃の果汁そのもののような、自然な甘みもしっかり感じられますね。これはお風呂上がりにぴったり。

予想を超える果肉のごろごろ感

Photo by china0515

スプーンを入れるとすぐに白桃果肉が2つ、3つとごろごろ入っていて驚きました!かき氷だけでも桃感を十分に楽しめるのですが、果肉が入っていることでさらに桃の風味がアップします。量も大きさもかなり贅沢……。

甘みはしっかりと味わえるのにくどさはなく、世代を問わず親しまれそうな、食べやすいアイスでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
フタバ食品のサクレ 白桃のパッケージを持っているところ
フタバ食品のサクレ 白桃のパッケージを斜めから
フタバ食品のサクレ 白桃の開封後
フタバ食品のサクレ 白桃をスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ