ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

スターバックスのさくらフラぺチーノ®がパワーアップ!

スターバックスからさくらフラぺチーノ®の第2弾となる「さくら咲いた ベリー フラペチーノ®」が新発売!なんと、今作は2021年2月15日(月)に発売された「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」のアレンジバージョンなのです……!さくらシリーズファンのみなさんにとって、この復活は予想外だったのでは?

さっそく発売当日に飲んできたので、その味わいをご紹介していきます♪

販売期間は?

「さくら咲いた ベリー フラペチーノ®」の販売期間は、2021年3月24日(水)~4月13日(火)です。なくなり次第終了なので、気になる人は早めにスターバックスへGO!

新作「さくら咲いた ベリー フラペチーノ®」

Photo by china0515

価格:Tall 590円(税抜)※Tallサイズのみ
第1弾の「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」と比べると、かなりピンク色がはっきりしました。全国的に満開をむかえた、本物のさくらの色づきと同じですね。

本作は、さくらストロベリーソースを加えたフラペチーノ®に、ストロベリーパウダーとラズベリーパンナコッタを入れたフレーバー。

ホイップクリームの上にはさくらとバニラ風味のスポンジクラム、ストロベリーのフリーズドライがトッピングされています。見た目だけで判断すると、ピンク色が濃くなっただけのようですが……?

フリーズドライストロベリーのパウダーが追加された!

Photo by china0515

前回と大きく変わった点は、新たにフリーズドライにしたストロベリーをパウダー状にして加えたこと。逆に言うと、変わっているのはこの部分のみ。味わいはどう変わっているのか……ますます気になります!

ストロベリーの絶妙な甘酸っぱさがたまらない

Photo by china0515

トッピングは、まるでふわぁっと満開に咲いたさくらのような印象。口当たりもふんわりとしていて、ストロベリーの甘酸っぱさがアクセントになっています。

フラペチーノ®はミルクベースなので、やさしい甘さ。ストロベリー風味をたっぷりと味わえますが、酸っぱすぎるということはなく、ミルキーで飲みやすいですね。

フリーズドライのストロベリーパウダーが入ることによって、ほんのりとした酸味が加わったような気がします。絶妙な甘酸っぱさを作り出していますね。

ラズベリーパンナコッタを混ぜると…

Photo by china0515

フラぺチーノ®単体で飲むと、控えめな甘酸っぱさ。ところがラズベリーパンナコッタをしっかり混ぜると、甘酸っぱい味わいが増したように感じました……!

つるんとのどごしもよく、さっぱりとした後味なので、まさに今の時期にぴったりですね。
Photos:4枚
スターバックスコーヒーのさくら咲いた ベリー フラペチーノ®を正面から
スターバックスコーヒーのさくら咲いた ベリー フラペチーノ®を持っているところ
スターバックスコーヒーのさくら咲いた ベリー フラペチーノ®のトップ
スターバックスコーヒーのさくら咲いた ベリー フラペチーノ®の中身
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ