ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

ファン待望!スタバのフラペチーノ®にさくらが芽吹く♪

今年もスターバックスから、お待ちかねのさくらフラペチーノ®が登場!その名も「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」です。

スターバックスのさくらフラペチーノ® といえば、歴代の商品のなかでもファンが多いシリーズ。今回の新作はどうやら “ベリー” がポイントのようですよ。発売にあたり、筆者もさっそく飲んでみました♪

販売期間は?

「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」の販売期間は、2021年2月15日(月)~4月13日(火)です。なくなり次第終了してしまうので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」

Photo by china0515

Tall:590円(税抜) ※サイズはTallのみ
ほんのりとしたピンク色がなんとも春らしく、かわいらしいですね。

本商品は、さくらストロベリーソースに、ラズベリーパンナコッタを合わせた一杯。ホイップクリームの上には、ふわりと咲くさくらをイメージした、さくらストロベリートッピングがかかっています。

さくらストロベリートッピングは、さくらとバニラ風味のスポンジクラムにフリーズドライのストロベリーを混ぜ合わせたもの。

ラズベリーパンナコッタでデザート感が満点♪

Photo by china0515

カップの外から見ても、ラズベリーパンナコッタがたくさん入っているのがわかります……!

ちなみに2020年はミルクプリン。同じさくらフラペチーノ®でも、毎年ちょっとずつ違う味わいなのが楽しいですよね♪ 毎年思いますが、さくらがテーマというだけで、なぜこんなにも魅力的なのでしょう。心がうきうきしてきます!

前回の記事はこちら▼

カップの中はさくら満開♪ ひと口目から心が華やぐ〜

Photo by china0515

ふわりと舞い落ちたさくらトッピングが、まるで満開のさくらのようですね。それではいただきます……!

うーん、ひと口目から華やか〜。スポンジクラムは口当たり軽やかです。ホイップクリームとの相性も良く、フリーズドライストロベリーのキリッとした酸味がアクセントになっていますよ。

ラズベリーの甘酸っぱさで後味さっぱり!

Photo by china0515

口のなかにつるんっと、ラズベリーパンナコッタが入ってきました!単体だけでよく味わってみると、甘酸っぱい味わいですね。これがフラペチーノ®と合わさることでやさしい風味に変化。

全体的には甘さをしっかりと感じられるのに、ラズベリーパンナコッタが加わることで後味がさっぱりとした印象に。

毎年甘さの強めなさくらフラペチーノ®ですが、今年は比較的すっきりとしていました。のどごしもいいので、早く暖かい日にゴクゴクと飲みたい♪
Photos:4枚
スターバックスのさくらふわり ベリー フラペチーノ®を持っているところ
スターバックスのさくらふわり ベリー フラペチーノ®
スターバックスのさくらふわり ベリー フラペチーノ®上部
スターバックスのさくらふわり ベリー フラペチーノ®の中身
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS