ライター : maa068

パティシエ / フォトグラファー

パティシエ歴20年以上。甘いもの、パン、カメラ、写真が好き。 Instagramにはたまにケーキの写真載せてます。

プリンチ® のマリトッツォが春仕様に♪

Photo by maa068

スターバックス リザーブ® ロースタリーが運営するイタリアンベーカリー「プリンチ®」では、トレンドスイーツのマリトッツォを販売中!「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」と代官山の「プリンチ®」で購入できます。

そして、このたび春だけの限定フレーバー “さくら” が登場しました。これは食べずにはいられません……ということで、筆者もさっそく購入してきましたよ!

前回の記事はこちら▼

マリトッツォって?

イタリア・ローマ発のスイーツ「マリトッツォ」。ふわふわの丸いブリオッシュに生クリームがこれでもか!と言わんばかりにサンドされた、コロンとかわいい菓子パンです。本場イタリアでは朝食にマリトッツォとコーヒーをとるのが定番とか。

日本でも、全国各地のカフェやスイーツブランドなどで提供されはじめ、今年じわじわとトレンドになりつつあるんですよ。

新作「マリトッツォ さくら」を実食!

Photo by maa068

420円(税抜)
こちらが新商品の「マリトッツォ さくら」。乙女心を掴んで離さないような見た目ですよね。すでにSNSでも話題になり、ハッシュタグ「#マリトッツォさくら」の投稿が相次いでいるようです。

パン生地は口溶けの良いマリトッツォ専用ブリオッシュを使用し、クリームと相性のいいやわらかさ。さすが、イタリアンベーカリーである「プリンチ®」ならではのこだわり!

Photo by maa068

淡いピンクの生クリームとトッピングされた桜パウダーで一気に春ムードなったマリトッツォ。桜色で一段とかわいらしく華やかになっています♪

うれしい秘密を発見!まさかのピスタチオクリーム入り

Photo by maa068

プリンチ®のマリトッツォは、サンドされた生クリームの中にソースを忍ばせているのが特徴。今回の桜バージョンにはなにが入っているのかワクワクです。

さっそくカットしてみると、春色のピスタチオクリームとラズベリーソースがとろりと出てきました!このところ、人気が高まっているピスタチオを使用しているとは……うれしい発見です。

甘み、酸味、塩気が絶妙なバランス

Photo by maa068

ピスタチオクリームは濃厚なコクがあり、ラズベリーソースは甘酸っぱい。ミルクと桜がふんわりと香る生クリームとの相性が抜群です。表面にトッピングされた桜パウダーの塩気がとてもいいアクセント!

見た目はボリューミーで一見重たそうなのに、軽いブリオッシュ生地と甘さ控えめの生クリームたっぷりで、みずみずしいんです。あっという間になくなってしまう口溶けの良さでした!

さくらのマリトッツォでお花見気分を味わって

マリトッツォと一緒にコーヒーをいただけば、完璧なリフレッシュタイムに。お花見気分を味わえるはずです。

プリンチ®のおしゃれなボックスでテイクアウトできるのもうれしいポイント。また「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」では、モバイルオーダーペイが使用できるので、待ち時間なく並ばずに購入できますよ。

詳しい記事はこちら▼
Photos:5枚
テーブルの上のマリトッツォ さくら
皿の上のマリトッツォ さくら
テイクアウトしたマリトッツォ さくら
皿の上のマリトッツォさくらの断面
皿の上のカットしたマリトッツォさくらの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ