ライター : macaroni_press

「アイワ青果」が一般向けに競売体験を実施!

Photo by アイワ青果株式会社

新型コロナウイルスの影響により、飲食店などは大きな損害を受けていますが、飲食店を裏で支えている八百屋さんにも当然影響が及んでいます。

そんな状況をうけ、ホテルや飲食店を専門に果物や野菜を卸している八百屋「アイワ青果」では、一般家庭にも配達を開始

2021年3月14日(日)に、インスタライブを使用し、一般の人向けに競売体験が実施されます。この記事ではLIVE(オンライン)競売の内容をご紹介します♪

インスタライブでコメント欄に値段を記入して入札!

当日のインスタライブでは、アイワ青果よりセット商品の紹介がされ、視聴者が値段をコメント欄に記入して入札、という流れでおこなわれます。競売では5セットの商品が出品されますが、各種品1名の落札。

LIVE配信終了後、落札した人にDMで購入ページパスワードが送られてきます。そして翌日(または配送希望日)に、目利きのプロが厳選した同じ商品を配送。落札金額の商品の購入期限や掲載期間は、オンライン競売当日の23:59までで、それ以降の購入はできないので注意してくださいね。

全国送料無料(※沖縄・北海道・離島にはお届けできない商品があります)なので、支払うのは、商品の代金のみ♪

※翌日が休市の場合は翌々日の配送。地域によって希望日時が変更となる場合があります。

オンライン競売の対象商品は5種類

Photo by アイワ青果株式会社

競売の対象商品は、50年以上の目利きのプロ厳選の野菜果物セットや、高級果物など。野菜や果物は市場直送なのでとっても新鮮です。競売には5品出品されますが、残り2品は当日のお楽しみ♪ サプライズ競売もあるそうなのではじまるまでワクワクですね。

1. 冬野菜鍋セット+クラウンメロン

Photo by アイワ青果株式会社

白菜や豆苗、しいたけなどが入った冬野菜鍋セット。少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだお鍋がおいしい気温!新鮮な野菜たっぷりのお鍋で、食卓を囲めば会話も弾みそうです。

2. 目利きのプロ厳選野菜12種盛Aセット+クラウンメロン

Photo by アイワ青果株式会社

12種類の野菜が入った豪勢なセット!このセットだけでさまざまな料理が作れますね。野菜好きの人にもおすすめです。

3. BBQセット+クラウンメロン

Photo by アイワ青果株式会社

おうちでのBBQにもぴったり。食後のデザートには贅沢にクラウンメロンを食べられますよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ