ライター : hiroko

フリーライター

食や子育てのフリーライターとして活動しています。趣味は食べることと写真を撮ること。実食のレビューや商品紹介などタメになる記事をお届けしていきます。

大容量商品が豊富!コストコのオレンジシュース

Photo by hiroko

コストコのオレンジジュースは種類が豊富で店頭に多く並んでいます。有名なのがJuver(フベル)、Zu(ズー)、Oranfrizer(オランフリーゼル)、LANGERS(ランガーズ)といった海外メーカーの商品。そのなかでも特におすすめなのが「ランガーズオレンジジュース」です。

この記事ではランガーズオレンジジュースの特徴や味わいをご紹介します。

ランガーズ「ランガーズオレンジジュース」

Photo by hiroko

1,668円(税込)
ランガーズオレンジジュースは、アメリカの「ランガージュースカンパニー(Langer Juice Company)」というジュースブランドの商品です。タンクのような容器が特徴で、容量は1本3.78L。2本セットで販売されています。

Photo by hiroko

ジュースの原材料はカリフォルニア産のオレンジのみ!香料や防腐剤などは一切使用していない無添加な濃縮還元100%ジュースです。賞味期限は購入から1年弱あります。カロリーは100mlあたり50.6kcal。

プラスチックを外してさっそく飲んでみよう

Photo by hiroko

2本をまとめている連結のプラスチックは、持ち手のような部分を上に引っ張ると外すことができます。少し力がいるので、ボトルを押さえながら気を付けて外してくださいね。ボトルを運ぶ際はこの連結部分を持つと持ち運びがしやすいですよ。

Photo by hiroko

よく見ると、ボトルの底のほうにオレンジのエキスが沈殿しているので、飲む直前にボトルを振ってからコップに注ぎましょう。重い場合は無理せずゆっくり上下に動かして混ぜてくださいね。

オレンジの味が濃厚!後味はさっぱり

Photo by hiroko

注いでみると爽やかなオレンジの香りが広がります。100%ジュースなので酸っぱそうというイメージがありましたが、実際に飲んでみると酸っぱさより甘さが際立ちます。

加糖された甘さではないため、後味さっぱりで口に残る感じはありませんでした。オレンジ本来の自然な甘さが堪能できますよ。

「ランガーズオレンジジュース」で簡単アレンジ

Photo by hiroko

ジュースを保存袋に入れて冷凍させるだけでオレンジシャーベットのできあがり。100%ジュースなので凍らせても薄くなることなく、濃い味のオレンジシャーベットが作れますよ。

氷代わりにジュースに入れても良さそうですね!

Photo by hiroko

もうひとつのアレンジは、オレンジカスタードクリームです。通常のカスタードクリームを作る工程に、人肌に温めたオレンジシュースを少しずつ加えれば、いつもとちょっと違うカスタードクリームの完成!

オレンジシュースの爽やかな風味でさっぱり食べられます。オレンジの色味がきれいなので、おもてなしやホームパーティーにもぴったりですよ。

開封後の保存方法は?

Photo by hiroko

開封後は常温ではなく冷蔵庫で保管しましょう。ただ、ボトルが大きいので保管場所に困るのが少し難点。我が家では野菜室に収納できました。

消毒をしたほかの容器やペットボトルがあれば、移し替えて保存するのもおすすめですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ