ライター : hadu

お取り寄せグルメブロガー

大好きなグルメ&スイーツを毎週お取り寄せするブロガー。お取り寄せスイーツを中心に気になったものを実食してブログとYouTubeで紹介しています。

ネットで買える「缶詰のおつまみ」厳選ランキング!

Photo by hadu

「缶詰のおつまみ」は、ベーコンやコーンビーフなどお肉系のものから、かきやサーモンなど魚介系のものまでバラエティ豊かです。

本記事では、思わずお酒が進んでしまう「缶詰のおつまみ」5つを食べ比べし、ランキング形式で紹介します。では、第5位から順番にご覧ください!

第5位 ふくや「めんツナかんかん」

Photo by hadu

福岡の明太子の名店「ふくや」が販売する「めんツナかんかん」は、90g入り。ビンナガマグロのツナフレークに、明太子の漬け込み液が混ぜられています。テレビや雑誌などさまざまなメディアで紹介され、既に販売数600万個を突破し、人気が高いです。

(2021年03月17日時点)

缶いっぱいに詰まったフレーク

Photo by hadu

ふくや「めんツナかんかん」を開けると、缶いっぱいにびっしりとツナフレークが詰められています。ツナフレークに、赤い唐辛子が混ざっていて、ピリッと辛そうです。どっぷりと液に漬かったツナフレークは光沢感がありますよ。

ピリッとほどよい辛さが広がる

Photo by hadu

食べた瞬間に感じるのはツナの旨みと明太子の風味。ピリッとしたほどよい辛さが広がります。

ふくや「めんツナかんかん」はビールと相性抜群で、ピリッとした辛さがビールの麦の風味と苦みを引き立て、お酒が進みますよ。きゅうりや大根などの野菜と和えて、アレンジするのもおすすめです。

ITEM

ふくや「めんツナかんかん」

¥300〜

内容量:90g 賞味期限:3年間 保存方法:常温

※2021年3月22日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

第4位 天の橋立 「かきくん製油づけ」

Photo by hadu

天の橋立「かきくん製油づけ」は、105g入りです。久美浜湾や京都近郊で育てられたかきをくん製にしています。天の橋立シリーズは、本格的な味わいを楽しめると人気が高いです。

ぷりっとしたかきの身

Photo by hadu

缶を開けるとぷりっとしたキレイなかきの身が6個入っています。くん製の良い香りがふわっと広がりますよ。この香りだけで、お酒が進みそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ