ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

ほっともっと×macaroniの取り組み

Photo by macaroni

これまで、さまざまな企画を実施してきたほっともっと×macaroni。今回は、特に反響のあった記事を一挙にご紹介。ぜひご参考に!

今後は、皆さまが主役となるような企画を予定しています。より充実した記事づくりのために、ぜひ本記事の最後にあるアンケートにもご協力ください。
アンケート回答者の中から、抽選でほっともっと自慢の金芽米3㎏を50名様にプレゼント!皆さまのお声をお待ちしております!

”お手軽”と”映え”が両方叶う、移し替えテク

2019年5月は、ほっともっとのお弁当やおかずをおしゃれなワンプレートに変身させるアイデアをご紹介。お皿に移し替えるだけで、”映える”ひと皿が完成します。事前に行ったキャンペーンでは、曲げわっぱのお弁当箱やスキレットに盛り付けるといったセンスの光るアイデアも。「真似したい!」の声が多数あがりました。

マンネリ解消&在宅勤務にうれしいネット注文

2020年5月にご紹介したのが、ほっともっとのネット注文。忙しいとき、テレワーク時、献立に困ったときなどに頼れる強い味方です。しかも、栄養バランスばっちりのお弁当やおかずも豊富!注文方法は、メニュー・購入店・受け取り時間を指定するだけ。マカロニスタッフもそのおいしさと便利さを体感しました。

編集部員が挑戦!ほっともっとのおかずアレンジ選手権

2020年7月は、マカロニ編集部の4名がほっともっとのお弁当やおかずに簡単なアレンジを加えたひと品を披露。「ロースかつとじ」をサンドイッチにしたり、「肉野菜炒め」をあんかけ焼きそばにしたりと、どれもトライしやすいものばかり。アレンジレシピは動画でもご紹介し、人気投票を行ってランキング発表するなど大いに盛り上がりました!

知られざる、ほっともっとの”お米愛”を公開!

2020年10月は、ほっともっとの運営会社プレナスが取り組む『茅場町あおぞら田んぼプロジェクト』をご紹介。このプロジェクトは、プレナスが本社屋上に田んぼを造営し、米づくりの一連の作業を近隣の小学生たちと一緒におこなうというもの。マカロニ編集部も脱穀・精米体験に参加、プレナスのお米への熱い想いを知ることができました。

おうちクリスマスを盛り上げるテーブルコーディネート術

2020年12月は、テーブルコーディネータ―・Narumiさんにクリスマス向けテーブルコーディネート術を伝授してもらいました。おしゃれなテーブルナプキンやオーナメント風ネームカードなどで飾ったテーブルの主役として登場したのが、ほっともっとのオードブルとデリカシリーズ。かわいい盛り付けテクも必見ですよ。

皆さまのご意見をお待ちしております!

※キャンペーンは終了いたしました。
今後も、ほっともっと×macaroniは、皆さまの「食」や「暮らし」のヒントになる記事、読者の皆さまが主役になるような記事を充実させていく予定です。そこで、皆さまのリアルな声を集めるべくアンケートを実施します。本記事の最後にあるアンケートにぜひご協力頂けないでしょうか。ご協力いただいた方には、抽選で豪華なプレゼントが当たるチャンスも。ぜひこの機会にご意見、ご要望をお寄せください!

プレゼント内容・当選人数

ほっともっと自慢の金芽米3㎏……50名様

応募期間

2021年3月1日(月)〜3月21日(日)23:59

当選連絡

3月下旬から4月上旬に、macaroniキャンペーン事務局のメールアドレス(campaign@macaro-ni.jp)にて、当選者様のみご連絡いたします
※当選連絡から1週間以上連絡がとれなかった場合、当選は無効となりますのでご注意ください。

応募方法

キャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ