提供 ほっともっと

抜け道級のお手軽さ!「ほっともっと」弁当が“映える”移し替えテクまとめ

この春、持ち帰り弁当のほっともっとに「プラスベジ」シリーズが登場!定番のお弁当にカップサラダがついてくる、お得な新メニューです。macaroniではプラスベジ発売を記念し、Instagramで投稿キャンペーンを実施。トレンドを取り入れた、すてきなアレンジをのぞいてみましょう。

2019年5月23日 更新

ほんのひと工夫で食卓が華やかに

この春、持ち帰り弁当のHotto Motto(ほっともっと)に新メニューが登場!定番のお弁当12種やおかずにプラス100円追加で、6種野菜のおかずサラダがつけられる「プラスベジ」シリーズが4月10日から発売中です。

macaroniではプラスベジ発売を記念して、ほっともっととのコラボレーションキャンペーンを実施。読者のみなさんが“新生活でプラスしたいこと”をInstagramで募集し、お弁当やおかずの写真とともにコメントを投稿してもらいました。

この記事では、投稿から見つけたプラスベジのすてきなアレンジをご紹介します。お弁当を自宅の器に移し替えたり、サラダにトッピングを加えたりするだけで食卓がグッと華やぎますよ。
※キャンペーンはすでに終了しています。

盛り付けるだけでパパッと映えごはん

どんなに忙しくても栄養バランスの整ったごはんを食べたい!そんなあなたには、ほっともっとの「プラスベジさば塩焼き弁当」でヘルシーな和定食はいかが?

大根おろしを豆皿に移し替えるのがポイント。冷蔵庫にあったというプチトマトを添えれば彩りもアップします。投稿者さんも「手軽に簡単に時短ができました」と大満足の様子です。
育ち盛りのお子さんには、タンパク質がしっかり取れる「プラスベジから揚弁当」「プラスベジしょうが焼き弁当」がぴったり。焼き魚、唐揚げ、ハンバーグなど家族一人ひとりが好きなメニューを選べるのがうれしいですね。暗めの色のお皿を使うとサラダや卵焼きの彩りが引き立ちます。プラスベジに野菜たっぷりのお味噌汁をつければ、さらにバランスがよくなります。

発見!みんなの技ありアレンジ

「プラスベジしゃけ塩焼き弁当」を曲げわっぱに移し替えるだけで、洒脱なお弁当に大変身!ぎっしりと詰まった具材、ほのかに香る木のかおりにいやがうえにも食欲がそそられます。5月の暖かい陽気に誘われて、ついつい一緒にお出かけしたくなるお弁当ですね。
ドリアにアレンジした「プラスベジデミグラスハンバーグステーキ弁当」をスキレットに盛り付けた、センスが光る一品です。オリーブオイルと塩コショウでグリルした野菜をトッピングすれば、お家の食卓が洋食レストランに早変わり。買ってきたお弁当にひと手間加えるだけで、料理のバリエーションがグッと広がりますね。
お正月のごちそうかと思いきや、「プラスベジチキン南蛮弁当」など3種類のプラスベジメニューを盛り付けただけのお手軽料理!ひと口サイズに切った鮭を乗せたおにぎりや、豆皿に盛られたからあげスパイス、大根おろしなど、随所に小粋な演出が施されています。おかずをちょい足しするだけで、特別な日に華を添える豪華な食卓の完成です。

かしこく手軽に豊かな新生活を

ほっともっとのお弁当にちょっとしたアレンジを加えるだけで、栄養バランスを意識しながらいつもの食卓があっという間に豪華になります。プラスベジをかしこく使って、時間と心に余裕のある暮らしをはじめてみてはいかがでしょう?
▼お近くの店舗検索はこちらから
※ 店舗により商品の価格が一部異なる場合がございます。
※ 一部の商品につきましては、販売をしていない場合もございます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS