ライター : 廣瀬茉理

グルメライター

地方タウン誌でグルメライターをしてました!おいしいものは食べるのも、作るのも、大好き。美容にも興味が深々で、おいしくてキレイになれる欲張りな食べ物を探してます…。

見た目がかわいいお菓子で気分を上げよう♪

お菓子を食べると、つい微笑んでしまうくらい幸せな気分になりますよね。見た目もかわいいお菓子なら、テンションが上がること間違いなし。大切な人へのプレゼントにもぴったりです。この記事では、ギフトにもおすすめのかわいらしいお菓子10選をご紹介します。

ギフトとして選ぶときのポイントは3つ

1. 用途に合わせて選ぶ

どのような相手に贈るかで、お菓子の種類は変えましょう。仲のいい友人ならカジュアルなお菓子でもいいですが、目上の人へ渡すなら高級感のあるお菓子にするのがベターです。家族構成を考慮することも大切なポイント。少ない人数ならば、個装がおすすめです。

また、相手が住んでいる場所ではなかなか買えないものだとより喜ばれますよ。

2. 消費・賞味期限をチェック

お菓子を購入してから相手に贈るまでの時期を考慮して、消費・賞味期限をチェックしましょう。例えば、渡すまでに間が空いてしまう場合や、遠くから来た人に手土産として渡す場合は消費・賞味期限の長いものがおすすめです。近所に住んでいる人に渡すなら、生菓子のような消費・賞味期限が短いものでも大丈夫でしょう。

3. 四季を感じられるものもおすすめ

四季を感じられるものは、粋な印象を与えるのでおすすめです。季節感を出すなら、和菓子がよいでしょう。春なら桜を使ったもの、夏なら水ようかんのような生菓子、秋なら紅葉モチーフのもの、冬なら酒まんじゅう。それぞれの風物詩を目と舌で楽しむことができます。

かわいいお菓子おすすめ10選

1. アトリエうかい「フールセック(クッキー詰め合わせ)・小缶」

ITEM

アトリエうかい フールセック(クッキー詰め合わせ)・小缶

¥3,600

消費・賞味期限: 商品の出荷日を含み15日以上 保存方法:涼しい場所で保存

※2021年2月12日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS