ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

頑張った自分にご褒美を!

バレンタインは、家族や恋人、友人に感謝の気持ちを伝える大切な機会。しかし、今年は、“誰かのため”ではなく、いつも頑張っている“自分”にご褒美をあげてみませんか?

この連載では、編集部員が気になっている「自分に買いたいご褒美バレンタインスイーツ」をご紹介。みなさんもぜひ、食べてみたいと思っていたスイーツを購入してみてください♪

紹介するひと

macaroni 編集部 レシピ担当ディレクター / といちゃん
丁寧な暮らしに憧れているが、実際のところはほど遠く、自分を甘やかした自由気ままな生活を送っている編集ディレクター。ひとりで過ごすおうち時間に限界を感じ、料理の趣味を作ろうと模索中。韓国ドラマと猫が大好きで、早寝早起きが苦手。

ホテルニューオオタニ「スーパーメロンケーキ」

Photo by macaroni

「私が自分のために購入したいのは、ホテルニューオータニ、パティスリーSATSUKIで販売されている“スーパーメロンショートケーキ”です。ケーキなら、なんでもない日に購入できるんじゃ?と思った方、実はこのケーキ1ピース1,500円(税抜き)の高級ケーキなのです。

以前テレビで芸能界の女性たちが紹介しているのを見て、私もワンランク上のケーキを食べてみたい……と思うようになりました。一般的なケーキの値段が500円だとすると、およそ3倍!私にとっては気軽に購入できる値段ではありません(泣)」

気になるポイント

Photo by macaroni

「スーパーメロンショートケーキには、糖度14度以上の静岡県産マスクメロンが贅沢に使用されています。ジューシーなメロンとふわふわのスポンジ、滑らかな生クリームのハーモニーは想像するだけで、ほっぺが落ちてしまいそうです。

さらにこちらのケーキ、1日に40個のみ販売される限定商品なのです!限定というワードに弱い私は、さらに買いたい気持ちが高まります」

実は2種類ある!

Photo by macaroni

「実はこの“スーパーメロンショートケーキ”、もうワンランク上の“エクストラスーパーメロンショート”も販売されているんです。お値段1ピースでなんと4,014円(税込)!1ピースで、静岡県産マスクメロンの約3分の1個分が使用されています。

メロン本来の味わいを活かす、アーモンドミルクを使ったクリームなど、まさにエクストラなケーキだそう。来年はこのケーキを目標として、また1年間頑張りたいと思います!」
店舗情報
文/樋田由香(macaroni編集部)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS