ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

チンして食べるどら焼き「ホットドラバター」がオンラインショップで販売開始!

Photo by 株式会社 中尾清月堂

温めて食べる革命的な新世代スイーツ「Hot Dora Butter(ホットドラバター)」が、オフィシャルサイトでの販売を開始しました。

どら焼きの老舗「中尾清月堂」が2018年より販売をしている商品です。レンチン専用のどら焼きという新しいジャンルで、富山県を中心に約半年で10万個以上を売り上げる大人気商品なんですよ。新たに始めたオンラインショップでは、計5種類の「ホットドラバター」が楽しめます。

温める前提で作られたどら焼き

Photo by 株式会社 中尾清月堂

小豆あんとバターを挟んだどら焼きで、食べる直前に30秒ほどレンジで温めるのが特徴です。あんとバターはトロッとしており、皮はふかふか。具材の配合が絶妙にチューニングされてます。できたてよりもおいしい、和菓子の常識を打ち破った逸品ですよ。

味は全部で5種類!

オリジナル(小豆あん+バター)

Photo by 株式会社 中尾清月堂

小豆あんとバターの王道の組み合わせです!バターは香りを際立たせるため、濃縮バターを配合。レンジから出した瞬間香りが広がります。

クリームチーズ(小豆あん+バター+クリームチーズ)

Photo by 株式会社 中尾清月堂

クリームチーズの酸味でさっぱりとした仕上がりに。甘さと酸味の絶妙なバランスが楽しめますよ。

アーモンドチョコ(小豆あん+バター+アーモンドチョコ)

Photo by 株式会社 中尾清月堂

​あんとチョコの組み合わせに、バターの塩味がマッチ!ローストアーモンドは、カリッと歯ごたえが良いのが特徴です。

五郎島金時(白小豆あん+バター+五郎島金時)

Photo by 株式会社 中尾清月堂

使用されている「五郎島金時」は甘みが強いさつまいもの品種です。自然な甘みとバターのコクがたまらないひと品ですよ。
Photos:12枚
どら焼きがのったおさらや、透明のおさらにあんこやホイップが入ってテーブルに置かれている
電子レンジにどら焼きを入れている写真とどら焼きを手でふたつに割っている写真
あんことバターがサンドされたどら焼き
あんことバターとクリームチーズがサンドされたどら焼き
あんことチョコレートとバターがサンドされたどら焼き
ダイス型のさつまいもとバターがサンドされたどら焼き
カレーとバターがサンドされたどら焼き
どら焼きが3つ描かれた白いボックスとパッケージに入ったどら焼きが5つ置かれている
さつまいも、クリームチーズ、チョコレートが描かれたボックスと5種類のどら焼きが置かれている
どら焼きがふたつ描かれたボックスとパッケージに入ったどら焼きが10個置かれている
四角い箱と、箱の中にどら焼きが6個詰まってい置かれている
四角い箱と箱の中にどら焼きが10個詰まって置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ