ライター : macaroni_press

ネコ専用のこたつ付き。「ニャンジュース」が登場!

Photo by 有限会社 中田鶏肉店

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」で、和歌山みかん果汁100%を使用した猫好きのためのみかんジュース「ニャンジュース」が販売されます!猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズとして、2020年12月10日(木)〜2020年1月22日(金)の期間、予約を受付中です。

「ニャンジュース」は、売り上げの2%が保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付されるそう。また同時開催のSNSフォトコンテストも同様に、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付されます。

廃棄の危機にあったみかんジュースを使用!

Photo by 有限会社 中田鶏肉店

「ニャンジュース」は、一流ホテルの朝食で提供される予定だった18L缶400本分、じつに7,200Lもの和歌山みかんジュースは、コロナ禍でお客様が激減したことにより、大量廃棄の危機に陥っていました。

そこで和歌山みかんジュースのおいしさをひとりでも多くの方に知ってほしいという想いから、企画されたものなんですよ。

和歌山の温州みかん100%のジュース!

Photo by 有限会社 中田鶏肉店

価格:5,628円(税込)
和歌山の温州みかんをぎゅっと絞った100%のストレートジュースは、和歌山みかんのおいしさがそのまま味える濃厚な味わいです。また、キュートな黒猫の顔をモチーフにしたラベルが目印。

ご自宅用としてだけでなく、ネコを飼っている方へのお歳暮やお年賀に贈るのもいいですね。

簡単に作れる「猫専用こたつ」

Photo by 有限会社 中田鶏肉店

おまけの猫専用こたつは段ボール製になっていて、足を差し込むだけで完成!ちゃんと天板も付いているので、おうちにある布をこたつ布団のように挟むだけで、専用のこたつができあがります。

「ネコ神社ハウス」が当たるフォトコンテストも開催!

Photo by 有限会社 中田鶏肉店

撮影した写真は、「#猫とこたつと思い出みかん」のハッシュタグをつけてインスタグラムまたはツイッターに投稿しましょう!

かわいい写真(動画でもOK)を投稿した方のなかから、3名に「ネコ神社ハウス」が当たるフォトコンテストも開催。なお、投稿する写真はおうちの人間用こたつと猫の写真でも良いそうですよ。

猫好き必見!

和歌山のみかんを100%使用していて、みかん本来のおいしさが味わえる「ニャンジュース」。猫好きの方はお見逃しなく!猫専用こたつと猫の写真を撮って、コンテストにも応募してみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ