ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.59

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

アンデイコ「kippisクリームチーズアイス」

Photo by china0515

価格172円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート先行販売
今回ご紹介するアイスは、2020年11月24日(火)にファミリーマートで先行発売されたアンデイコの「kippisクリームチーズアイス」です!

アンデイコが北欧雑貨「kippis(キッピス)」とコラボレージョンしたアイス。パッケージに描かれた、キッピスのかわいらしいデザインに惹かれてしまいました……♪

パッケージは全部で3種類!

Photo by china0515

パッケージはハートの総柄、クマの総柄、花柄の全部で3種類!どれもかわいくて悩みましたが、私はハート柄をゲットしました♪ 食べ終わったあと捨てるのがもったいなくなりそう……。

北欧産のリンゴンベリーを使った、ベリーのミックスソースが練り込まれているチーズケーキアイスバー。パッケージだけでなく、食材でも北欧を楽しめるとは驚きです……。

鮮やかなピンクと白のコントラストがきれい♪

Photo by china0515

袋から取り出してみると、美しい見た目にうっとり。ミックスベリーソースの鮮やかな色とクリームチーズアイスの白色がマーブル状になっています。

口に入れた瞬間、ベリーの酸味がいっぱいに広がります。ねっとりとした食感も特徴的。

場所によって味が変わる!?

Photo by china0515

クリームチーズアイスは芳醇さとコクもありますが、後味はすっきり。ほんのりとした甘さで全体的に酸味が強いですね。

マーブル状なので、ベリーが濃いところ、クリームチーズアイスの比率が高いところがあり、ひと口ずつ味わいの変化が楽しめます!シンプルながらも、飽きずに食べられるのはうれしいポイントですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
お皿にのったアンデイコのkippisクリームチーズアイスのパッケージ
アンデイコのkippisクリームチーズアイスのパッケージを持っているところ
アンデイコのkippisクリームチーズアイスの開封後を持っているところ
アンデイコのkippisクリームチーズアイスの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS