ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.60

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「牛乳バー」

Photo by china0515

価格:100円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2020年11月24日(火)に発売したセブン-イレブンの「牛乳バー」です!

セブン-イレブン限定で発売しているシャトレーゼのアイスバー。過去にも発売されていて「100円でこのクオリティはすごい……!」と話題になった商品なのです!

安いからとあなどるなかれ。私も「これが本当に100円!?」と驚いてしまいました。シャトレーゼへ行かなくてもセブン-イレブンで買えるというのもうれしいポイント♪

搾乳から3日以内の新鮮な牛乳アイス

Photo by china0515

八ヶ岳高原の契約牧場から仕入れた、搾乳して3日以内の生乳で作った牛乳アイスバー。安定剤や乳化剤、香料、着色料は使っていないとのこと。小さなお子さんでも安心して食べられそうです。

シンプルだからこそその味わいが試されますね……。

まるで牧場のアイスを食べているかのよう

Photo by china0515

大きさはおやつにちょうどよさそうなサイズ感。大きすぎないのが小腹が空いたときにも、口さみしくなったときにもぴったりです。

では、実食。ひとくち目からコクのある牛乳がふんわりと口のなかに広がります……!くちどけもやわらかく、なめらか。まるで牧場で食べるアイスみたいです……!

濃厚なのに後味すっきりだから食べやすい!

Photo by china0515

ミルクのコクやほんのりとした甘さをしっかり味わえるのに、後味はすっきりとしているのでくどくなく、食べやすいです。このクオリティのアイスを100円で楽しめるとは……。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンの牛乳バーのパッケージを正面から
セブン-イレブンの牛乳バーのパッケージを斜めから
セブン-イレブンの牛乳バーの開封後を持っているところ
セブン-イレブンの牛乳バーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS