ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.58

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城「フォンディ チョコレート」

Photo by china0515

希望小売価格:200円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2020年11月3日(火)に発売した赤城乳業の「フォンディ チョコレート」です!

「フォンディ チョコレート」はこれまでも販売していましたが、リニューアルされて再登場。私のお気に入りアイスのひとつなので、さっそく気になってゲットしちゃいました!

過去に発売されていたフォンディはチョコレートコーティングにアーモンドが練り込まれたアイスバーで、ザクザクとした食感が印象的でした。しかし、今回は「フォンディではなくて、別のアイスでは?」と思ってしまうほどにリニューアルされていましたよ……!

生チョコがあふれ出るチョコレートアイスバー

Photo by china0515

ガーナ産とエクアドル産のカカオ豆のカカオマスを使用したアイスに、チョコレートコーティングをしたアイスバー。チョコレートアイスの中には国産生クリームを使った生チョコが詰まっています。

外も中も、チョコレートづくしなアイスです!チョコレートアイスのカカオマスはガーナ産が67%、エクアドル産が33%の比率で入っているとのこと。かなりチョコレートにこだわっているのが分かりますね。

カカオが香る濃厚チョコレートアイス

Photo by china0515

ひとくち目はチョコレートコーティングのパリッとした食感が楽しめます。濃厚なチョコレートアイスはカカオの風味が味わえ、しっかりとした食べごたえもありますよ。甘さ控えめで、ビターな味わいでした♪

とろ~っと出てくる生チョコでさらに濃厚さアップ!

Photo by china0515

ふたくち目ですでに生チョコが中から出てきます!とろ~っとなめらかな生チョコがたっぷり入っていました。やわらかな口どけと濃厚なチョコレートの味わいが楽しめます。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
お皿にのった赤城乳業のフォンディ チョコレートのパッケージ
赤城乳業のフォンディ チョコレートのパッケージを斜めから
赤城乳業のフォンディ チョコレートの開封後
赤城乳業のフォンディ チョコレートの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS