ライター : akiharahetta

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

100均にはおしゃれなラッピングアイテムが豊富!

Photo by akiharahetta

100均にはいろいろなラッピングアイテムがそろっています。とくに手作りお菓子やアクセサリーなど、小さなプレゼント向きの商品が豊富です。この記事では、セリアのアイテムから10品をご紹介します。

100均で人気のラッピングアイテム

OPP袋(透明タイプ)

Photo by akiharahetta

OPP袋とは透明なポリ袋のこと。ラッピングの基本アイテムですよね。クッキーなど中身を見せたいプレゼントに向いています。数種類サイズがあり、それぞれシール付きとなしが選べます。ひと袋に入っている枚数が多いので、バレンタインの友チョコなど、量産プレゼントに最適です。

ギフトバッグ

Photo by akiharahetta

OPP袋に柄をあしらったギフトバッグも基本アイテムのひとつ。さまざまな柄とサイズがあり、入れるものに合わせて選べます。中身を見せながら、華やかさをプラスしてくれる便利さがあり、人気の商品です。袋を閉じるためのクロージャーが付属されているものがほとんどで、なかにはタッセル付きのものも。

紙袋

Photo by akiharahetta

シンプルな紙袋は、いろいろアレンジ可能なラッピングアイテム。スタンプを押したり、紐を通したりしてオリジナルの袋に仕立てる人も多いようです。厚手の紙を使ったもの、薄くてマチのないものなど、いくつかの種類があります。

Photo by akiharahetta

ギフトボックスは、少しあらたまった印象を与えてくれます。リボンをかけると、さらにギフトっぽさが増しますよね。筒形、立方体など形はさまざま。これは本の形をした少し珍しい箱です。中身を取り出せばインテリア小物として活用できるので、気が利いたアイテムといえそう。

100均にはラッピングに使える小物もいっぱい♪

リボン

Photo by akiharahetta

ラッピングに欠かせないアイテムのひとつがリボンです。100均のリボンの品ぞろえはかなりのもの。細いリボン・太いリボン、無地柄・チェック柄と多種多様で見ているだけで楽しくなります。中身や、贈る相手のイメージに合わせて選べますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ