ライター : macaroni編集部レポート

macaroni編集部の取材アカウントです。注目の新店舗やイベント・グルメフェスへ、macaroni編集部員が足を運び、最新のレポートをお届けします。

西新橋にたらこスパゲティ専門店「罪なたらすぱ」がオープン

Photo by 株式会社Yクリエイト

2020年11月6日(金)、サラリーマンの聖地である新橋エリアにたらこスパゲティ専門店が誕生しました。

たらこスパゲティをこよなく愛する集団が手掛けている「罪なたらすぱ」は、クセになる捨てメニューなしのバリエーション豊かなたらこスパゲティが楽しめるんだそう。

「たらすぱの専門店ですって…‥!?」と期待を膨らませ、いざお店へ。実際に味わってきました!たらこがたっぷりと使用されたスパゲティは店名どおり罪の味が……。

西新橋「罪なたらすぱ」

Photo by macaroni

西新橋にある店舗は、新橋駅から徒歩9分、虎ノ門駅から徒歩6分で到着します。

「罪なたらすぱ」は、広尾の人気洋食屋「笄軒」シェフが監修をしており、 “おいしいものには毒がある、痛風なんて気にしない方に来てもらいたい” というおもしろいコンセプトがあるんですよ。

ひとりでも入りやすいカウンター

Photo by macaroni

席はキッチンの様子が伺えるカウンター席が19席に、2人掛けのテーブルが2つ。和テイストのなかに、たらこのピンク感がプラスされた暖かみのある店内でした。ひとりでも通いやすそう!

7種類の罪なたらこスパゲティと厳選されたトッピング

Photo by macaroni

メインとなるたらこスパゲティは、7種類の個性ある商品がラインアップ。商品数は、人気少年漫画「7つの大罪」をモチーフにして決めたそうですよ。

罪深いほど魅力的な7商品は、どれもたらこがふんだんに使用されており、王道のたらすぱから和風、洋風のものまでそろっています。

より罪深くなる!トッピングの追加がおすすめ

Photo by macaroni

サイドメニュー/トッピングには、より罪深さが増す「特選たらこトリオ」「半熟オムレツ」などがあるため、さまざまな味のたらこスパゲティに挑戦できますよ。

メニューには “罪深さ度” が比較できる、星マークが記載されていました。メニュー見てるだけでワクワクしますね!悩んだときは星マークを参考に選ぶのもおすすめです。

卓上調味料で味変にも挑戦

Photo by macaroni

各カウンターにはブラックペッパー、パルメザンチーズ、天然醸造醤油、一味唐からし、白ごまの5種類が調味料として置いてあります。

店主の谷口さんいわく、「5種類の調味料はお好みで、というよりぜひご使用してほしいです!」とのこと。好きなタイミングで味変が楽しめるのは嬉しいですよね。
Photos:20枚
たらこスパゲティをお箸ですくっている
「罪なたらすぱ」外観
「罪なたらすぱ」内観
店内にあるお品書き
「罪なたらすぱ」メニュー
テーブルに卓上調味料が並んでいる
スパゲティをお箸ですくっている
お皿にたらこスパゲティがのっている
お皿にたらこやイカ明太子がのっている
たらこスパゲティの上にトッピングをのせている
お皿の上に「王道明太クリーム」がのっている
粉チーズやブラックペッパーを麺にかけている
麺のリフトアップ
お皿に「和風たらBKJ」がのっている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS