ダイエット中におすすめ!ポテトチップスのレシピ3選

1. オーブンで作る!揚げないポテトチップス

オーブンで加熱し、揚げずに作るポテトチップスです。油はオイルスプレーで吹き付けるため、揚げる場合よりもぐっと使用量を抑えられます。揚げ油のカロリーを摂らずに済むので、ダイエット中の方におすすめのレシピです。

2. 電子レンジで簡単。うすしお味のポテトチップス

薄切りにしたじゃがいもを電子レンジで加熱するだけで作れる、簡単なレシピです。定番のうすしお味はもちろん、七味唐辛子も合いますよ。油を一切使わないので、カロリーが気になるときのおやつにぴったり。

3. 簡単アレンジ!サラダ風ポテトチップス

電子レンジで作るノンフライポテトチップスをサラダ風にアレンジ。おつまみにぴったりなひと品です。レタスやねぎなど、野菜を組み合わせてカサ増ししているのがポイント。食べごたえがあり、少量でも満足できますよ。

ポテトチップスをカロリーオフして食べよう!

油で揚げて作るポテトチップスは、脂質を多く含むため高カロリーです。ダイエット中にポテトチップスを食べる場合は、量に注意しましょう。皿に適量を取り分けて食べたり、一袋あたりの内容量が少ない製品を選んだりと、工夫してくださいね。

また、自宅でノンフライのポテトチップスを手作りすると、カロリーオフが可能です。オーブンや電子レンジを活用し、ヘルシーなポテトチップスを楽しんでくださいね。
【参考文献】
※1 新食品ビジュアル成分表 新訂第二版|大修館書店
(2020/09/18参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ