ライター : akiharahetta

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

大人気!プレミアムチーズケーキシリーズ

Photo by akiharahetta

濃厚な味わいのプレミアムチーズケーキは、成城石井を代表する人気スイーツ。一度食べたらファンになってしまう人が多く、口コミも多数寄せられています。「こんなに濃厚なチーズケーキは初めて」「ほかのお店では味わえない」など、思わず食べたくなってしまうコメントばかり。

そんなプレミアムチーズケーキには、数種類のフレーバーがあり、これがまた人気なんです。これからご紹介する「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」はメディアでも多数取り上げられているんですよ。

成城石井「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」

Photo by akiharahetta

イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ 990円(税別)
イタリアといえば、おいしいものが豊富なグルメ大国。とくにシチリア島は、温暖な気候と自然に恵まれ、農作物の栽培が盛んです。なかでも世界的に有名なのがシチリアレモン。イタリアで使われているレモンの7割がシチリア産なのだそう。

そのシチリアレモンを使った成城石井の自家製スイーツが「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」です。ちょっと贅沢な気分になるケーキですよ。

5人で食べてもたっぷりなボリューム

Photo by akiharahetta

サイズは20×7×5cmと、4~5人で食べても一度では余るくらいの量。持ってみるとわかるのですが、大きさの割にずっしりとしています。それでいて価格は990円と良心的ですよ。

それにしてもなんてきれいな焼き色。こんがりとしたおいしそうなきつね色とは、まさにこの色のことですよね。

厳選された素材を使用

Photo by akiharahetta

原材料は、厳選されたクリームチーズやマスカルポーネチーズを使用。成城石井ならではのこだわり材料が使われています。もちろん、味の決め手となるシチリアレモンの果汁もたっぷり入っていますよ。

また、鮮やかなグリーンのトッピングは、クラッシュピスタチオの飴がけ。クリームにはレモン風味がついているそう。カロリーは1切れあたり約191kcalで、全量では1,528kcalです。

気になる味は…?あまりのおいしさに即完食

Photo by akiharahetta

8等分ほどの大きさにカットして実食してみることにしました。ひとくち目からレモンが力強く香り、通常のプレミアムチーズケーキとは明らかに違います!あら、結構酸っぱい。でも、すぐにまろやかなチーズの風味と混ざりあい、豊かな味わいに変わりました。

濃厚なチーズケーキと香り高いシチリアレモンを組み合わせているので、おいしさがぎゅっと詰まった感じです。ピスタチオとクリームがさらに味わいに深みをプラス。それでいて後味はとっても爽やか♪

Photo by akiharahetta

あまりにおいしいので家族にも教えたくなり、急いでカットして味見してもらいました。すると「うわ!うまっ」とあっという間にペロリとひと切れ完食。たぶん1分もかからなかったと思います。

どうやら、秒で食べ終えるほどおいしかったよう。またすぐに買ってとリクエストされ、リピート決定となりました。

通販不可!店舗でしか買えない

成城石井には便利なオンラインショップがありますが、「シチリアレモンのチーズケーキ」は取り扱われておらず、残念ながら購入することができません。店舗で入手してくださいね。
Photos:7枚
成城石井の「シチリアレモンのチーズケーキ」とブルー皿のテーブルコーディネート
成城石井の「シチリアレモンのチーズケーキ」パッケージ
成城石井の「シチリアレモンのチーズケーキ」
成城石井の「シチリアレモンのチーズケーキ」断面
成城石井の「シチリアレモンのチーズケーキ」にフォークを入れるところ
成城石井の「シチリアレモンのチーズケーキ」を食べている様子
成城石井の「シチリアレモンのチーズケーキ」とアイスティーのテーブルコーディネート
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS