ライター : omio96

ティラミストーストが人気の穴場カフェ

大阪の梅田からひと駅の中津で見つけた人気カフェ「HOOD by Vargas(フッドバイヴァーガス)」。ティラミスとフルーツをのせたトーストがSNSや口コミで話題となっています。「#大阪カフェ」のハッシュタグでも、多くの投稿数を占めているんですよ♪

大阪中津「HOOD by Vargas(フッドバイヴァーガス)」

地下鉄中津駅からすぐ、住宅街の細い路地に突如現れるおしゃれカフェ「フッドバイヴァーガス」。ヴィンテージ感あふれる自転車やベンチ、メニュー看板などから、見かけたら思わず足を止めたくなるセンスのよさがにじみ出ています。
店内はカウンターとテーブル合わせて15席で完全禁煙。カウンターで注文と料金の支払いを先に済ませるシステムです。壁に掛けられた古着や所々に飾られたレトロでアメリカンな雑貨がほかにはない個性的な雰囲気。フレンドリーな接客とアットホームな居心地のよさも魅力です。

ティラミストースト

初めて訪れたらまずは食べたい看板メニュー「ティラミストースト」。通年メニューのバナナに加えて、マンゴーや桃、いちごなど季節によって旬のフルーツを使用したトーストが用意されています。季節が巡るたびに、足を運びたくなってしまいますね!
もともと「イチジクトースト」で人気を博したこともあり、毎年秋の風物詩としてイチジクのティラミストーストを楽しみにしているリピーターも多いようです。

バターがじゅわっととろけるカリカリトーストに、マスカルポーネのティラミスとみずみずしいイチジク。計算されたかのような絶妙なバランスの甘じょっぱさは、やみつきになるおいしさです。ひと口頬張ると、思わず口元が緩んでしまうこと間違いありません。

ハムとチーズのバゲットサンド

ランチにぴったりのバゲットサンド。たっぷり溢れ出ているハムとチーズに、コクのあるバターとピリッと効いたスパイスがクセになるおいしさです。口コミには「バゲットがパン屋さんのようにおいしくてこれだけで食べたい!」と、バゲットを絶品している人も。食べごたえも抜群で、これひとつでしっかりお腹を満たせますよ。

コーヒーやサンドウィッチのテイクアウトもおすすめ!

コーヒーやサンドウィッチはテイクアウトも可能。いつもよりちょっぴり贅沢なランチやおうちカフェを楽しめそうです。コーヒー豆の販売もおこなっているので、コーヒー好きの人はそちらもチェックしてみるといいですね!

定期的に通いたい……!

センスあふれるおしゃれなインテリアに囲まれながら、絶品ティラミストーストを楽しめるカフェ「フッドバイヴァーガス」。近くを訪れる際には、ほっとひと息つきに足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと至福のひとときを過ごせるはずですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ