ライター : maa068

パティシエ / カメラマン

飲食業界在籍歴20年以上。甘いもの、パン、カメラ、写真が大好きです。

売り切れ必至!大人気のくまぱんが我が家に

Photo by maa068

突然ですが、見てください。この愛らしさ全開のくまちゃんを。いまにも「はろー♪」という声が聞こえてきそうですよね。

じつは栃木県の「まるぱん工房」で販売されている「くまぱん」という商品なのですが、店頭でも事前予約が必要なほど人気があるのだとか。うれしいことに翌日お届けが可能なエリアなら配送をしてもらえるとの情報をゲット!

さっそく今回はくまぱんセットをお取り寄せして、かわいい子たちを我が家にお迎えしました。

素材にこだわる、栃木県のパン屋「まるぱん工房」

「まるぱん工房」は都心からのアクセスも良い、栃木県那須塩原市にあるパン屋さんです。質の良い小麦粉の風味を最大限に生かすために、天然酵母を用いて長時間かけてじっくりと発酵させた生地を使用しています。

発酵時間を長くとることでアミノ酸などのうまみ成分が生成されるため、余計な材料を使わずに風味豊かなおいしいパンを作ることができるそうです。

くまぱんたちをお取り寄せレビュー

Photo by maa068

「くまぱんセット 8個」2,000円(税込)
今回はくまぱん8個入りをお取り寄せ。箱を開けたらきれいに2列に並んだ、つぶらな瞳のくまちゃんたちが……これは食べるのをためらうくらいかわいいではないですか!InstagramやTwitterなどのSNSで話題になるのも頷けます。

片手を挙げているポーズがまたなんとも言えぬ萌え要素。そしてパンとは思えないほどのきれいな立体感で、まるでぬいぐるみのようです。

Photo by maa068

梱包もていねいで、硬めのプラスチック板でしっかりとパンのまわりをぐるりと囲んでから袋に入れられていました。形が崩れることなく届いたのも嬉しいポイントです。

食べるのがもったいない……けどいい香り!

Photo by maa068

袋から出してみると、ココアを使用したパン生地の奥深いいい香りが漂います。手に持っただけでふんわり感が伝わってきます。

長時間発酵の生地の特徴なのでしょうか、生地はもっちりとしているのに食感はさっくりとしていて、甘すぎない生地にこだわりが感じられます。

Photo by maa068

くまぱんの中には板チョコが入っており、甘さ控えめのココア生地にいいアクセントを添えています。

くまぱん以外の動物パンも販売

冒頭でもお伝えしたとおり、まるぱん工房のパンはオンラインショップでも購入可能です。季節限定のデザインのくまぱんも登場しているので要チェックです!

くまぱん以外の動物モチーフパンやギフト用パンセットなどの、かわいらしいラインアップがそろっていますよ。

さあ、くまぱんをお迎えしてみませんか?

じつは箱が届いた瞬間、あまりのかわいさに悶絶してしまった筆者。ひとつずつ、泣きながら食べました。というのは冗談ですが、そのくらい愛らしいので皆さんの家にも一度お迎えしていただきたい!

「まるぱん工房」ではクロワッサンやデニッシュ、食事系の甘くない食パンやベーグルなどもそろっているので、いろいろな味をお取り寄せしておうち時間をおいしく過ごしてみてください。
Photos:5枚
テーブルの上に並んだまるぱん工房のくまぱん
皿の上にのった2個まるぱん工房のくまパン
皿の上のくまパン
テーブルの上のくまパン
くまパンの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS