ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

こんなのかわいすぎて食べられない…

名古屋のとあるケーキ屋さんで販売されているケーキが「かわいくて食べづらい……」と話題になっている絶品ケーキがあるのだそう!

かわいすぎて食べられないケーキとはどんなケーキなのでしょう……?

名古屋「PARISIAN PERPETUAL(パリジャンパーペチュアル)」

話題のケーキを提供しているのは、愛知県名古屋市にある「PARISIAN PERPETUAL(パリジャンパーペチュアル)」

地元で長年愛されている洋菓子の老舗「洋菓子パリジャン鳴海」の姉妹店。定番から季節限定の商品まで常時30種類上のケーキが並びます。

どうしても食べづらい「ロイヤルミルクトン」

420円
紅茶風味のロールケーキに豚の形をしたロイヤルミルクティームースがのったケーキ。

豚さんが本当にかわいいです……!
つぶらな瞳で見つめられているようで食べにくそう……。

豚さんが何匹もいるとさらにかわいいですね♪ かわいいのでお土産にする方も多いのだとか!
かわいいだけでなくSNSのコメントを見るとそのおいしさに驚く方が多かったです!紅茶の香りと風味がふわっと広がるのがおいしくて癒されるのだそう。リピーターが多いのも納得ですね♪

ほかのメニューも……

500円
ロイヤルミルクトンのほかにもこんなにかわいらしいケーキが!

ピンク色のドレスを着ているプリンセスのケーキ「ミニプリンセス」。中にはいちごと桃が入っているそう。華やかな見ためなのに繊細な味わいのケーキ。小さいお子さんから大人の方まで幅広く愛されているのが分かります♪

かわいいのに本格的なケーキを♪

「食べづらい」と話題のケーキはかわいいだけでなく、パティスリーの本格的なケーキでした!

ぜひお近くの方はかわいい豚さんのケーキを試してみてくださいね♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS