ライター : china0515

フードアナリスト2級

こんなのかわいすぎて食べられない…

名古屋のとあるケーキ屋さんで販売されているケーキが「かわいくて食べづらい……」と話題になっている絶品ケーキがあるのだそう!

かわいすぎて食べられないケーキとはどんなケーキなのでしょう……?

名古屋「PARISIAN PERPETUAL(パリジャンパーペチュアル)」

話題のケーキを提供しているのは、愛知県名古屋市にある「PARISIAN PERPETUAL(パリジャンパーペチュアル)」

地元で長年愛されている洋菓子の老舗「洋菓子パリジャン鳴海」の姉妹店。定番から季節限定の商品まで常時30種類上のケーキが並びます。

どうしても食べづらい「ロイヤルミルクトン」

紅茶風味のロールケーキに豚の形をしたロイヤルミルクティームースがのったケーキ。

豚さんが本当にかわいいです……!
つぶらな瞳で見つめられているようで食べにくそう……。

豚さんが何匹もいるとさらにかわいいですね♪ かわいいのでお土産にする方も多いのだとか!
かわいいだけでなくSNSのコメントを見るとそのおいしさに驚く方が多かったです!紅茶の香りと風味がふわっと広がるのがおいしくて癒されるのだそう。リピーターが多いのも納得ですね♪

ほかのメニューも……

ロイヤルミルクトンのほかにもこんなにかわいらしいケーキが!

ピンク色のドレスを着ているプリンセスのケーキ「ミニプリンセス」。中にはいちごと桃が入っているそう。華やかな見ためなのに繊細な味わいのケーキ。小さいお子さんから大人の方まで幅広く愛されているのが分かります♪

かわいいのに本格的なケーキを♪

「食べづらい」と話題のケーキはかわいいだけでなく、パティスリーの本格的なケーキでした!

ぜひお近くの方はかわいい豚さんのケーキを試してみてくださいね♪

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ