ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

名店のカレーをお取り寄せ!

Photo by 株式会社円相フードサービス

北インドのバターたっぷりで濃厚なカレーに比べ、スパイシー&ヘルシーな南インドカレー。なかでも、カレー好きから高い評価を得ている南インドカレー専門店「エリックサウス(ERICK SOUTH)」をご紹介します。

この記事では、行列の絶えない名店の味が味わえる「カレー好きの為のカレー7種パック」をお取り寄せし、食べ比べレビュー。読み終わったあとには、カレーがきっと食べたくなるはずですよ。

南インドカレー専門店「エリックサウス」

Photo by 株式会社円相フードサービス

東京駅八重洲地下街や東京ガーデンテラス、名古屋駅KITTEなどに店舗を持つ本格インドカレーの名店「エリックサウス」。南インドカレー好きのあいだでは知らない人がいないほどの超有名店です。

今回は店舗とまったく同じ製法で作られたカレーが温めるだけで食べられるということで、エリックサウスのオンラインショップを利用しました!

お取り寄せ商品「カレー好きの為のカレー7種パック」

Photo by muccinpurin

エリックサウス「カレー好きの為のカレー7種パック」4,200円(税、送料込み)
お取り寄せしたのは「カレー好きの為のカレー7種パック」。7種類のカレーそれぞれでスパイスの配合を変え、もっともおいしい香りや風味を引き出した、エリックサウスの人気アイテムが詰まったお得なセットです。

セット内容

・エリックチキンカレー
・プレミアムバターチキンカレー
・はちみつバターチキンカレー
・ココナツキーマカレー
・ポークビンダル―カレー
・青唐辛子ラムカレー
・黒胡椒ビーフカレー

全種レポート!7つの本格カレーを食べ比べ

南インドではナンを食べる習慣があまりないそうですが、この記事では筆者の好みでナンを合わせています。

エリックサウスの通販では南インドカレーと相性がいいバスマティライスやレモンライスも扱っているので、あわせてチェックしてみてくださいね。

1. エリックチキンカレー

Photo by muccinpurin

エリックチキンカレー
サラッとしたスープながら、玉ねぎとトマトの甘みがしっかりと溶け込んでいて奥深い味わいです。食べやすいサイズにカットされた鶏肉はほろっとやわらかくジューシー。生姜が効いたさっぱりとした味わいは夏にぴったりですよ。

Photo by muccinpurin

特に日本では、インドカレーでチキンと聞くとバターチキンを思い浮かべがち。しかし、このひと皿を食べて、鶏肉そのものの旨みを活かしたカレーの、しみじみとしたおいしさを改めて感じました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ