ライター : omio96

つぶらな瞳に胸キュン……!

目が合ったら最後、そのかわいらしさに悶絶してしまうこちらのパンダスイーツ。愛知県名古屋市にある「yama coffee(ヤマコーヒー)」の期間限定メニューです。グラスのまわりに群れるパンダのマシュマロは、通年販売の人気トッピング。どちらも、食べるのがもったいないほどのかわいさ!

SNSで話題!

SNSには、「かわいくて癒される~」「いつまでも眺めていたい!」「何回見ても飽きない」と、その癒し効果を絶賛する口コミが多数投稿されています。インスタグラムを見て、パンダスイーツ目当てに訪れるお客さんも多いようですよ♪

愛知県名古屋市「yama coffee(ヤマコーヒー)」

「ヤマコーヒー」があるのは、愛知県名古屋市中区。大須観音駅から徒歩10分程度、自家焙煎の本格コーヒーと国産もち米粉配合の食パンを使った絶品サンドイッチが自慢のお店です。コーヒー好きにはうれしい、ドリップ教室やオーダーメイド焙煎なども定期的に開催されています。
緑が多く、ナチュラルで清潔感のある店内。カウンター席のほかテーブル席やソファー席も充実しており、ゆったりとしたひとときを過ごせます。

暑い日にぴったり。期間限定「パンダコーヒーゼリー」

夏だけのお楽しみ「パンダコーヒーゼリー」は、コーヒーゼリーの上にパンダのバニラアイスクリームがのった癒し系スイーツ。1番下のミルクコーヒーゼリーは、ミルクにコーヒー豆をつけこんで作られています。コーヒーゼリーの苦みをほどよく緩和してくれるので、普段コーヒーゼリーを食べない人でも抵抗なくいただけますよ!

「パンダマシュマロ」のトッピングもできる♪

通年メニューとして常時人気のある「パンダマシュマロ」。こちらは、好きなドリンクにプラス300円で追加が可能です。お店の人がひとつつひとつ手描きされているそうで、微妙な表情の違いがまた魅力的♪ 積み木のようにのっかっている様子が、よりいっそうかわいさを強調していますね。
「パンダコーヒーゼリー」と「パンダマシュマロ」は、どちらもその日の販売数に限りがあります。確実にお目にかかりたい場合は、事前に予約してからお店へうかがうことをおすすめします。

おすすめメニューはほかにも!

誕生石ドリンク

毎月の誕生石をモチーフにした「誕生石ドリンク」。写真は、5月の誕生石エメラルドをイメージした「エメラルドエスプレッソドリンク」です。バイカラーとグラデーションが美しく、飲むのを躊躇してしまう美しさ。月替わりで内容が変わるので、来るたびに違った味が楽しめます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ