ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

アイスマニアが実食!たべる牧場の新作アイス

Photo by china0515

2020年6月16日(火)より、全国のファミリーマート(沖縄除く)にて数量限定で「たべる牧場メロン」が新発売されました。

その注目度は、たべる牧場ファンのあいだで発売前から話題になっていたほど……!

SNSでは “たべぼく” 好きたちが興奮

SNS上にはさっそく購入した人が「メロンとミルクどちらも濃厚でおいしい」と絶賛。「メロンとミルクが合わないわけがない!」「今日、買って帰ろう」と、気になる口コミがたくさん投稿されていましたよ。

365日アイスを食べ続けるほど、アイス好きな筆者もさっそく購入してきました!

ファミリーマート「たべる牧場メロン」

Photo by china0515

208円(税込)
“たべぼく” の愛称で知られている「たべる牧場シリーズ」は、いまやファミリーマートの代表スイーツともいえる大人気アイス。これまでもさまざまなフレーバーが販売され、そのたびに話題になっています。前回の「たべる牧場いちご」もあまりの人気で、すぐに売り切れてしまった店舗もあったほど!

今回の「たべる牧場メロン」は数量限定!はやめに売り切れてしまうかも……?

Photo by china0515

たべる牧場は、パッケージに描かれているうしさんも魅力のひとつ。フレーバーによって、さまざまな表情のうしさんに出会えます。

今回のデザインはなんと3種類!どれもかわいらしく、どれにしようか悩んでしまいました……。気分で決めるもよし、3種類すべてコンプリートしてもいいですね!

筆者はメロンのなかからヒョッコリ顔をだしているうしさんのパッケージを選びました♪

一緒に食べるとおいしさ倍増!

Photo by china0515

上の部分はたべる牧場おなじみの、牛乳50%を使用したミルクアイス。ネーミングのとおり、牧場でアイスを食べているかのような、まろやかで濃厚な味わいなんですよね。

下の部分はメロン果汁14%を使ったジェラート。ここだけすくってみましたが、メロンをそのままアイスにしたかのような甘みと、ジェラートの冷たいのどごしがたまりませんでした。

ミルクアイスとメロンジェラートを一緒に食べて

Photo by china0515

ミルクアイス、メロンジェラートをそれぞれ食べるのもいいですが、おすすめは一緒に食べること!メロンの濃厚さがさらに強く感じられ、クリーミーになります。そして後味もさっぱり。

たべる牧場メロンはミルクとメロンのシンプルな風味が特徴でした。たべぼくシリーズ定番の自己流アレンジも、幅が広がりそうな予感がします。

初夏にぴったりなメロン♪

Photo by china0515

ファミリーマートの新作「たべる牧場メロン」は、メロンジェラートが濃厚ながらも、さっぱりといただける初夏にぴったりなフレーバーでした♪

数量限定なので、たべる牧場ファンの方はもちろん、気になった方はぜひ試してみてくださいね♪ 暑い日におすすめの絶品アイスですよ。
Photos:6枚
ファミリーマートのたべる牧場メロンを持っているところ
お皿にのったファミリーマートのたべる牧場メロンの開封前正面から
ファミリーマートのたべる牧場メロンの蓋
ファミリーマートのたべる牧場メロン開封後上から
ファミリーマートのたべる牧場メロンをスプーンですくったところ
お皿にのったファミリーマートのたべる牧場メロンの開封後の正面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS