ライター : china0515

フードアナリスト2級

ファミマ限定!「たべる牧場いちご」

Photo by china0515

218円(税込)
2020年3月17日(火)よりファミリーマートから、数量限定で「たべる牧場ミルク」のいちご味がリニューアルされ新発売しました!

“たべぼく” ともいわれる「たべる牧場ミルク」。パッケージのかわいさとその名の通りミルキーな味わいが大人気となり、売り切れが続出したことも……!そんなたべぼくのいちご味がリニューアルして登場しました。

これまでのシリーズ

たべぼくはこれまでに、定番のミルクのほか、いちご、チョコ、バナナ、コーヒーのフレーバーが出ています!

発売されるたび話題になり、数量限定なので見つけたらラッキーなくらいです。どの商品もパッケージがかわいくて、集めたくなってしまいます!かわいいだけではなく、ミルクそのものを食べているような濃厚な味わいがやみつきになり、ファンが多いんです。

いちご感がバージョンアップ!

Photo by china0515

牛乳を50%使用したミルクアイスに粒々いちごの果肉が入ったジェラート、そして今年から底面にはいちご果肉ソースが追加されました!

パッケージも全部で3種類。すべてほしくなってしまいます♪

ふんわりミルクといちごの甘酸っぱさ

Photo by china0515

たべる牧場ミルクのミルクアイスはふんわりとしていて、まるで牧場でソフトクリームを食べているようななめらかさ……。甘酸っぱいいちごのジェラートとソースはつぶつぶ感が楽しく、さっぱりといただけます。

アレンジアイデアもいっぱい!

Photo by china0515

たべぼくはアレンジするのがSNSで映えると話題に!フルーツやチョコ、クッキーなどをトッピングすれば、さらにかわいくなって思わず写真を撮りたくなってしまいます。筆者もキウイをカットしてのせてみました♪

おうちにあるもので簡単にアレンジできるので、みんなでわいわい楽しめます。

たべぼくいちごで癒されて♪

たべる牧場いちごは、見た目もキュートで味も大満足なアイスクリーム。まだ試したことがない方も、売り切れてしまう前にぜひ食べてみてください。おうちで楽しくアレンジにも挑戦してみてくださいね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ