ライター : omio96

ファミマで売り切れ続出!

Photo by macaroni

こちらがかわいさのあまり、売り切れる店舗も多いという「たべる牧場ミルク」。 macaroni編集部でも数か月前から探し求めていたのですが、なかなかゲットできず。「もう出会うことはないのだろうか」と諦めかけていたところ……。今回、やっと手に入れることができました!

そんな目で見つめないで…!

Photo by macaroni

いかがでしょうか。この牛さんの、なんとも言葉では表せない独特のかわいさ……!丸みを帯びたスヌーピーのような輪郭に、中心にぎゅっと寄った小さめのパーツたち……。つぶらな瞳でこっちを見ています……。ん〜たまらん!

Photo by macaroni

ふたを開けてみるとミルクの甘くてやさしい香りがほわりと漂います♪

Photo by macaroni

ふたには「牛乳50%」と書かれています!これは期待大ですね。

どこか懐かしい甘いミルク味♪

Photo by macaroni

それではさっそく実食♪ひと口食べると……、ふわふわぁっととても軽い食感。凍らせた生クリームを食べているかのよう。そして強い甘みが口中に広がります。 正直高級アイスのような、濃厚な味わいではありませんが、子供のころを思い出すような、ホッとする味です。 シンプルなミルク味なのでそのままはもちろん、アレンジしやすそうです。macaroni編集部では、「コーヒーをかけてアフォガードにしたい」「ポテチと一緒に食べてもおいしそう」といった意見がありました。

Photo by macaroni

とはいえ、やっぱりどうしても気になるのはパッケージ。「とにかくこの牛さんがかわいすぎる!」「この牛のグッズが欲しい」という声までも!

見つけたら連れて帰って♪

Photo by macaroni

素朴な表情がなんとも言えない、牛さんパッケージの「たべる牧場ミルク」。ファミマで見つけたら、手に取ってレジに直行してしまう可能性大ですよ♪ぜひ牛さんアイスを探しに、ファミマに立ち寄ってみてくださいね!
(文・写真:omio96) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

■商品名:たべる牧場ミルク ■価格:198円(税込) ■販売場所:ファミリーマート・サークルK・サンクス  ※一部地域・店舗では取扱いのない場合あり
▼充実してます♪ファミマのスイーツ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ