ライター : china0515

フードアナリスト2級

ファミマの大人気フラッペが再登場……!

Photo by china0515

ファミリーマートの大人気アイス「たべる牧場ミルク」、通称 “たべぼく” のフラッペがはやくも再登場♪ 2020年6月27日(土)から、全国で発売されました。(一部店舗を除く)

昨年発売された際は、翌日に完売になってしまった店舗もあったほど……。今回も数量限定なので、筆者もさっそくゲットしてきましたよ!

SNSに続々投稿される “たべぼくフラッペ”

SNSでは再販売の情報を聞きつけた方がさっそく試していました。

「ミルク感がすごい」「たべぼくアイスそのままって感じ!」と大絶賛。今回も売り切れてしまうのがはやそうな予感です……!

濃厚なミルク感の「たべる牧場ミルクフラッペ」

Photo by china0515

320円(税込)
お待ちかね、数量限定販売「たべる牧場ミルクフラッペ」がこちら。パッと見た感じは、もう牛乳そのもののような色合いです。この見た目、ミルク好きにはたまりません。

Photo by china0515

お馴染み、たべぼくのといえばパッケージに描かれているうしさん。パッケージごとに表情が違うので、お気に入りのうしさんを見つけるのも楽しいですよ♪ 小さい声(?)で「うまうま」と言っている……!

アイスのよさをそのまま再現

Photo by china0515

店舗でフラッペ専用のミルクを入れて完成!見るからにクリーミーで、この真っ白さがミルク好きの心を射止めます。

Photo by china0515

ひと口飲んでみると、ミルク感が濃くてやさしい甘みを感じます。

たしかに、味はたべぼくアイスそのまま。ですが、フラッペ特有のシャリシャリ食感が加わり、心なしかさっぱり感がプラスされた印象ですね。

アレンジでショートケーキ風に変化!?

Photo by china0515

そのままでもおいしいですが、どうしてもやりたくなるのがアレンジ……!今回はファミリーマートでも手に入る冷凍いちごを、ダイスカットして入れてみました♪

今年「たべぼくいちごフラッペ」も発売されましたが、より果実味を楽しめます。

いちごの果肉をたっぷり味わえて、まるでショートケーキのようなフラッペに変化し驚きました……。アレンジして飲むのも楽しいので、ぜひ試してみてくださいね。

たべぼく好きなら飲んでみて!

Photo by china0515

「たべる牧場ミルクフラッペ」は、濃厚なミルク感が楽しめるフラッペでした!ミルクのもったり感はほどよく、暑い日にもぴったりな一杯です。

数量限定なので、たべぼく好きはもちろん、気になった方はぜひ手にとってみてくださいね♪
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ