ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

日本屈指の名店が手がけるコラボスイーツが誕生!

Photo by 株式会社シュクレイ

「日本料理 くろぎ」は、2010年のオープン以来、数多くの美食家、著名人も訪れる予約困難の超人気店。

一方「GENDY青山」は、紳士の一級品をコンセプトに、厳選した素材とレシピでひとつひとつ手作りするプレミアムビターキャラメルバーを数量限定で販売する高級店です。

今回、日本屈指の名店との呼び声が高い二店がコラボレーションし、「ザ・プレミアムビターキャラメルバー 抹茶 黒木 純監修」が完成しました。

「ザ・プレミアムビターキャラメルバー 抹茶 黒木 純監修」

Photo by 株式会社シュクレイ

「廚 菓子くろぎ」というブランドで和菓子・甘味を手がけている黒木シェフにとっても、「GENDY」は素材ひとつひとつパワーが強く、このコラボは今までにはない “新しい挑戦” だといいます。

サブレの風味が強い「GENDY」のブランドを、どのように「くろぎ」と合わせるかが一番のポイント。合わせる抹茶の色はもちろん、味にも一切妥協を加えず、何度も何度も、ただひたすら時間をかけて、丁寧に試作を繰り返しています。

「ザ・プレミアムビターキャラメルバー 抹茶 黒木 純監修」は、抹茶とキャラメル、両者の風味が生きるバランスを調整し、キャラメルの焦がし具合とそれに合う抹茶の選定を繰り返し、完成した特別な逸品です。

ギフトにもおすすめ。贅を極めた高級スイーツ

和菓子の場合はお茶、洋菓子の場合は紅茶やコーヒーに合いますが、今回はその両方に合う、和洋どちらでも楽しめるスイーツです。日々の “ちょっとした贅沢” を感じられる逸品は、お世話になっている方へのギフトにもぴったりですよ。

2020年6月4日から6月29日までは、クラウドファンディングMakuakeで先行販売、7月1日からは「GENDY公式ホームページ」、「くろぎ 大門本店」で販売予定です。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

店舗概要

Photos:2枚
「ザ・プレミアムビターキャラメルバー 抹茶 黒木 純監修
廚菓子くろぎ 黒木純
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS