3. 豆腐入りそぼろの汁なしスパイシーうどん

カレー風味のそぼろをのせる汁なしカレーうどんです。合びき肉を減らし、豆腐やゴーヤを入れることで、カロリーを抑えています。電子レンジで調理するため、気軽に作れますよ。ゴーヤは火を通しすぎると、変色したり風味が悪くなったりしますので、ご注意くださいね。

4. ごま香る冷やしカレーうどん

冷たいうどんに、アツアツのカレーだれをかける新感覚のひと品。カレーだれはノンオイルなので、低カロリーです。具の厚揚げにボリュームがあるため、食べごたえがしっかり。ごまの風味がやみつきになりそうですね。

だしをきかせて♪ ヘルシーにおいしいカレーうどんを作ろう!

ダイエット中、カレーうどんが食べたいけど我慢していた、という人におすすめのレシピです。カレールウを使用しないカレーうどんは、あっさりとしている印象を持っている人がいるかもしれません。しかし、だしの風味をしっかりきかせることで、旨みたっぷりのカレーうどんに仕上がります。

時間があるときは、昆布とかつお節から一番だしをひくと、よりいっそうおいしくなりますよ。ヘルシーレシピのレパートリーに、ぜひ加えてみてくださいね。
【参考文献】
(2020/06/23参照)
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