ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

新発売「アマビエプリン」とは?

Photo by 株式会社柚餅子総本家中浦屋

疫病退散の伝説がある妖怪アマビエに因み、輪島のプリン専門店「la reves(ラ・レーヴ)」では新商品「アマビエプリン・ゆず&ビタミンC」を発売しました。

新型コロナウイルスによる被害が拡大するなかで、少しでもホッとできるように愛らしいイラストの “アマビエ” を描いたデザインを採用。1日も早く普通の生活が取り戻せるよう願いが込められています。

「ビタミンC」で免疫力アップに貢献!

Photo by 株式会社柚餅子総本家中浦屋

「アマビエプリン・ゆず&ビタミンC」は、濃厚でトロトロのプリンとゆずゼリーの2層で、ゆずゼリーにはビタミンCが配合されています。

ビタミンCは免疫力アップに役立つと言われているため、厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020版」にある1日あたりのビタミンC摂取推奨量100mgを配合。免疫力アップに貢献できればと願いが込められています。

オンラインショップのみの限定販売

新型コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言が発令されている環境下で、「アマビエプリン・ゆず&ビタミンC」は当面オンラインショップのみで販売されます。

また、一定数に達した時点で製造して発送する協同購入のシステムが採用される予定です。
爽やかな味わいのプリンなので、これから暑くなる季節にもぴったりです。おうち時間を楽しむデザートのひとつに選んでみてはいかがでしょうか?

商品概要

アマビエプリン・ゆず&ビタミンC
■価格:496円(税込)
■賞味期限:お届け日を含め少なくとも4日間(冷蔵)
Photos:2枚
アマビエプリン・ゆず&ビタミンC
アマビエプリン・ゆず&ビタミンCをスプーンですくう様子
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS