ライター : まめママ

グルメライター

グルメ記事をはじめ、マルチにさまざまな記事を書いています。 お昼はカフェラテ、夜はチーズとサングリア。 大好きなイタリアンとカフェをたくさんお伝えしていきたいです。 家では…もっとみる

池袋のおしゃれカフェでランチ・ディナー♪

水族館や展望台など観光スポットの多い池袋には、魅力的なお店がたくさんあります。池袋へ足を運んだ際に、おしゃれなカフェでランチやディナーをしたい!という方におすすめなお店をご紹介しますよ。

リゾート気分が味わえるカフェや世界中の料理が味わえるカフェなど、人気店や穴場店を厳選しています。カフェ選びのときに、ぜひ参考にしてみてください♪

ランチにおすすめの池袋カフェ3選

池袋のカフェランチは、日によって値段が下がったり、ドリンクやサラダが付いたりと、お得なメニューが多数。ランチにおすすめなおしゃれカフェをご紹介します。

1. 平日ランチがお得!「カフェノイズ」

「cafe noise(カフェノイズ)」は、「サンシャインシティ」の地下1階にあるアートカフェです。

アーティスティックでおしゃれな空間は、おひとり様でもカップルでも友人とでも、ゆったりとくつろげるスペースですよ。

タンドリーチキンプレート

平日 990円、土日祝 1,080円(いずれも税込)
「カフェノイズ」のおすすめランチメニューは、「タンドリーチキンプレート」です。ボリューミーで濃厚な鶏肉には、相性ぴったりの特製スパイスが効いています!ワンドリンク付きでライスが大盛り無料なのも嬉しいポイント。

ランチは、土日・祝日よりも平日のほうがお得な価格なので、お時間を作れる方は平日に行くのがおすすめです。
店舗情報

2. リゾート気分を味わいたいなら「アロハアミーゴ」

「Aloha Amigo(アロハアミーゴ)池袋」は、ハワイアン料理が楽しめるカジュアルビストロです。ハワイとメキシコの雰囲気を味わえるニュースタイルのお店として人気ですよ。

ゆっくりお食事が楽しめるソファー席やハイチェアタイプのバル席、さらにペット同伴OKの開放的なテラス席までそろっています♪

オリジナル・ロコモコ

980円(税抜)
「アロハアミーゴ」では、ランチでもディナーでもハワイアン料理が楽しめます。ご紹介するのは、ハワイアンの定番フードとも言える「オリジナル・ロコモコ」。グレイビーソースとデミグラスソースを合わせたオリジナルソースがおいしさの決め手です♪

ランチメニューはほかにも、「タコライス」や「ポキ丼」なども。また、平日限定で15時まで、ドリンクとスープバー付きです♪
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS