ライター : マカロニメイトニュース

お試し隊のレポートをチェック!

Photo by macaroni

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第23弾!

今回の商品は、保存料・着色料など一切使用せず、完全無添加の100%国産茶葉をパウダー状にした「NODOKA」の商品5種セット!macaroni公認コミュニティ「マカロニメイト」に、試していただきました。

教えて!お茶パウダー「NODOKA」の活用レポート

今回のミッションは、5種のお茶パウダーのいずれかを使った料理写真をご投稿いただくこと。実際に「NODOKA」のお茶パウダーを使ったみなさんのお写真と、商品の魅力ポイントを合わせて覗いていきましょう!

Photo by @kumico_kitchen

最初にご紹介するお試し隊は、ほうじ茶パウダーを使ってティラミスを作ってくれた @kumico_kitchen さん。水切りヨーグルトで作ったというティラミスはヘルシーな仕上がりですが、芳醇なほうじ茶パウダーのおかげで満足度もさらにUP♪ ひょっこり顔を出しているたけのこがかわいらしいですね。

Photo by @la_bonbonniere.toyohashi

グラデーションがなんとも美しい5種のスノーボールを作ってくれた @la_bonbonniere.toyohashi さん。バリエーション豊かなNODOKAのお茶パウダーをスノーボールにまぶせば、食べ比べが楽しい贅沢なひと皿が叶います♪ お茶パウダーは個包装になっているので、少量ずつ使えるのもうれしいポイントです。

Photo by @tomo.piko

続いてご紹介するお試し隊 @tomo.piko さんは、緑と赤のコントラストが美しい抹茶いちご大福を投稿してくれました!細かい粒子のパウダーなので、生地に色濃く均等に馴染んでいますね。お茶パウダーがあれば、ハードルが高く感じてしまう和菓子も挑戦しやすくなりますね。

Photo by @lynnesmeal

ほうじ茶ソースにほうじ茶パンナコッタ。まさにほうじ茶づくしの和スイーツを作ってくれたのは、@lynnesmealさん。ミルキーな味わいのパンナコッタですが、NODOKAのほうじ茶パウダーを使うことにより、香り高い深みのある上品な仕上がりに。ご家族にも大好評だったそうでおかわりの声もあったんだとか!

Photo by @samantha_m0606

淡いグリーンカラーが春らしい食パンの写真を投稿してくれた @samantha_m0606 さん。ホームベーカリーに抹茶パウダーを1パック投入し、いつもと一味違う風味豊かな食パンを楽しんでいただけたようです。抹茶味の食パンに合わせて、黒豆とバターをトッピング!なんとも理想的な朝食の風景ですね♪

Photo by @haru_acca

コロンとしたフォルムがかわいらしいお茶マフィンを作ってくれた @haru_acca さんは、特選抹茶パウダーとほうじ茶パウダーを使用。黒豆甘納豆とクッキーでおめかしされたマフィンは、おもたせにもぴったりなかわいらしさですね。普段からお茶系スイーツに目がないという @haru_acca さんにもNODOKAの香り高さに満足していただけたようです♪

Photo by @cnm12am

続いてご紹介するお試し隊は、ほうじ茶テリーヌを作ってくれた @cnm12am さん。画面越しからもほうじ茶の芳ばしい香りが漂ってきそうですね……♪ NODOKAは、国内で3%しか認定されなという有機認証を取得しており、質の高さは一目瞭然。『一般的に売られているほうじ茶パウダーではここまで濃厚な味は出せない!』と、存分にほうじ茶の香りを堪能していただけました!

Photo by @auboncoeur0503

キメの細かい美しい抹茶マカロンを作ってくれたのは、@auboncoeur0503 さん。抹茶の色が生地にしっかりと表れていて、まるでパティスリーで販売されているマカロンのような仕上がりですね!抹茶の苦みと上下の生地である “マカロンコック” の甘さとのバランスが絶妙なんだとか。このマカロンは紅茶ではなく、温かいお茶と一緒にいただきたいですね♪

Photo by @jasminet1023

続いてのお試し隊 @jasminet1023 さんは、お弁当のお供としてNODOKAのお茶パウダーと一緒に投稿してくれました!粒子が細かいお茶パウダーはお水にも簡単に溶けるので、外出先でも手軽に本格的なお茶が楽しめるのはうれしいですよね。お仕事や勉強の合間に、ほっと一息リラックスするのにいかがでしょうか♪

Photo by @sumikay816

最後にご紹介する @sumikay816 さんは、スイーツではなく高級感溢れるカルパッチョのソースとして活用してくれました!“オリーブオイルと混ぜただけ” というソースですが、上品で華やかな一品に。抹茶とオレンジ、ピンクペッパーの彩りがとっても美しいですね。

香り高いお茶でほっと一息。

今回は、お試し隊のみなさんにNODOKAのお茶パウダーをお試しいただきました。

抹茶やほうじ茶を口にすると、ほっと癒やされる方も多いのではないでしょうか。おうち時間が長いこの時期ですが、香り高いNODOKAのお茶パウダーがあれば、ストレスから開放され心も体もリラックスできるはず。自分用にはもちろん、大切な人のプレゼントにいかがでしょうか?
▼商品詳細&購入はこちら

▼過去のお試し隊レポート記事はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ