ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

カラダのことを考えたチョコレート「納豆ショコラZERO」

Photo by ニューワールド株式会社

チョコレートはそのまま食べてももちろんおいしいですが、何かと掛け合わせることで新たなおいしさを発見することができます。今回ご紹介するのは、なんと納豆とチョコレートを掛け合わせた斬新なスイーツ……!

この度発売される「納豆ショコラZERO」は、「本当に、からだにいいものを。」をコンセプトに素材のもつ栄養や機能を大切にした製品を届ける「sonomono」と、福岡の名店「チョコレートショップ」によるコラボ商品です。

ショコラティエによる未経験の食感をお届け

フリーズドライ納豆

Photo by ニューワールド株式会社

使用しているのは、sonomono自信作のフリーズドライ納豆。昔ながらの農法で育った佐賀県産の大豆を、鹿児島の老舗納豆屋さんで納豆にしたあと、フリーズドライ加工にしたものです。

砂糖不使用のチョコレート

Photo by ニューワールド株式会社

オリジナルのチョコレート “ZERO” は、チョコレートショップが1942年創業時から変わらないレシピをもとに、砂糖不使用に挑戦。

2014年パリコレクションや2016年ミラノコレクションで、一流メゾンでのケータリングやゲストへのギフトとして採用され高い評価を受けています。健康管理にストイックなパリコレモデルたちの間でも大好評を得るなど、今や世界的に知られたお店です。

ラインアップはこちら

Photo by ニューワールド株式会社

納豆ショコラZERO ノワール(フランボワーズ)

フリーズドライ納豆とともに、華やかな赤のラズベリーをトッピング。芳醇な納豆の香りとコク、ベリーの甘酸っぱさと香りがあとを引き、爽やかな食感が楽しめます。

納豆ショコラZERO ミルク(ナッツ)

ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドとフリーズドライ納豆のカリッと小気味よい食感。次にミルクのふくよかな香りがフワッと鼻を抜け、続いてナッツと納豆の香りが後を引きます。
Photos:5枚
「納豆ショコラZERO」
納豆の大豆
チョコレートショップの菓子職人
納豆ショコラZERO
納豆ショコラZERO
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS